2015年5月13日水曜日

握り寿司弁当~ Nigirizushi bento



今日5/13のメニュー
・握り寿司(ブリ、ウニ、卵、ハム)
・卵焼き
ささみとモヤシの梅ポン和え
・里芋のから揚げ
・プチトマト



昨日実家から、ブリの刺身と生ウニなどの送りものが届いたので、
それを使って、初の握り寿司弁当!

職場までは20分ほど、職場についたら冷蔵庫に保存してもらいます。
念のため、お弁当と一緒に保冷剤も入れて♪

はっ!
2日続けてお寿司弁当だ…w ま、よかよか~♪

卵焼きは、悩んで2個で作ったんだけど、
やっぱり小さすぎた・・・
最低3個は必要ですね。笑




おかずは常備菜から、ささみとモヤシの梅ポン和え
これ、旦那さんにもみーくんにも好評♪
さっぱり食べれてヘルシーです^^


里芋のから揚げは、以前何度か書いたけど、
里芋の煮物のリメイクで、片栗粉を付けて揚げてます。
片栗粉を付けた状態で、冷凍保存も可能です。

で、今回は冷凍保存しておいたのを、朝解凍して揚げました。

これも、おつまみにぴったり!
旦那さんも大好きな一品です。

ちなみに、里芋は3倍濃縮の昆布つゆと水を1:3で煮ただけ。
麺つゆ使えばかんたーん!




こんな感じのお弁当でした。


今日のお弁当作成動画はコチラ




いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ