2017年3月1日水曜日

ランチジャー de 後乗せオムライス弁当


現時点のチャンネル登録者 66,848人

チャンネル登録者70,000人まであと3,152人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」


▼3/1のお弁当
  • オムライス
  • サラダ
  • コーンスープ





ここのところ、手抜きばかりですね^^;
ランチジャーだと温かいし、手抜き出来るから便利。笑

玉ねぎ、人参、ウインナーを炒めてケチャップライスに。
そして、トロトロオムレツを作ってオカズ入れに入れ、
食べるときにケチャップライスに乗せて
オムレツを割ってトロトロオムライスになる・・・予定ですが。

さて、うまくいったかなー。
火が入りすぎたかなー。
卵1個しか使ってないから、厳しいかも・・・^^;



ベビーリーフが少し余っていたので、
それを敷いて、小さめに作ったオムレツを。
サラダ用のドレッシングをボンヌママンの小瓶に入れて
持たせようと思ったのに、忘れたw

本日も、切って炒めて、焼いて。
どれくらいで作ったかなー。
1食分なので、20分程で出来たと思うんだけど。
しかも、100円もかかってないんじゃないかなー。
一番高かったのは、きっと市販のコーンスープ。笑

【オムライス】

<材料>(1人分)
  • 玉ねぎ 1/4個 みじん切り
  • 人参 1/4本 みじん切り
  • ピーマン 1/2個 みじん切り
  • 鶏肉 1/3枚(又は、ウインナーやベーコンなど)
  • バター 大1
  • ごはん 1杯分
(調味料)
  • 塩コショウ 適量
  • ケチャップ 大3ぐらい
  • 粉チーズ 大1ぐらい
(オムレツ)
  • 卵2個 
  • 牛乳 大1ぐらい
  • バター 大1ぐらい

<作り方>
  1. フライパンにバターを溶かし、鶏肉を炒める。
  2. 残りの野菜を加えて更に炒め、塩コショウ、ケチャップを入れて炒める。
  3. 温かいご飯を加えて混ぜながら炒める。
  4. 最後に粉チーズをかけて混ぜる。
  5. 卵を割り、牛乳を加えてよく混ぜる。
  6. フライパンにバターを溶かし、5を入れて混ぜ、半熟状態で火を止め、端に寄せてオムレツを作る。
※野菜はあるものでOK。茹でブロッコリーや枝豆などでも。
 ミックスベジタブルを使う手もありますね♪
※材料は目分量なので、味見をして整えてくださいね!
 





過去のお弁当もどうぞ♪

オムライス弁当



ケチャップライスを使ったライスコロッケ弁当も♪

【親子弁】ライスコロッケ弁当~Rice croquette bento



「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ





●本日のお弁当箱 

キャンディーズ カフェ丼保温ランチジャー GR

おしゃれな保冷・保温可能なランチジャー!
冬だけでなく、夏の麺料理に大活躍です^^

うちはグリーンですが、他にもピンク系やパステルカラ-系のもあるよ♪

キャンディーズ カフェ丼保温ランチジャー GR


楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿