2018年4月3日火曜日

100均包丁で!?鉄フライパンのメンテナンス



現時点のチャンネル登録者 121,804

チャンネル登録者200,000人まであと78,196人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪



以前からリクエスト頂いていた、
ターク(鉄フライパン)のお手入れ方法を紹介します。

色々やってきて、この方法に落ち着きました。
あくまで我流なので、その所ご承知おきくださいませ。


【ターク(鉄フライパン)のお手入れ方法】
  1. フライパンを火にかけ、白い煙が出るまで焼き切る(5分ほどかかります)
  2. もくもくと煙が出てきたら、水をかけて金たわしなどでゴシゴシ洗う。
  3. 使わなくなった包丁(私はダイソーで購入した包丁を専用にしてます)で焦げを削ぎ落としていく。(動画参照)
  4. 気が済むまで焦げを取ったら、水で洗い火にかける。
  5. 油を全体に塗り、更に油を入れて油回しをする。(フライパンに馴染ませます)
  6. キッチンペーパーで余分な油を拭き取る。

だいたいこんな感じです。
底が焦げ付いてきたな、と思ったら気が向いた時にこのお手入れをしてます。
月1ペースだと思います。

私が動画中で使っているのは「焦げ落ちくん」
これをハサミでカットして使っています。

因みに、五徳のお手入れでもこの「焦げ落ちくん」を使用しています。
また、今度五徳の掃除方法についてもアップしたいと思います。




お弁当じゃないけど、「参考になった!!」と思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ 








【turk】 
ドイツ製の鉄フライパン。
職人の手作りなので、値段が少々張りますが、
100年使える優れもの。
熱伝導がいい鉄パンは、どんな料理も美味しく仕上がります!

…最近流行っているからか、
めっちゃ値段安くなってる気がするんですが…


【turk】 

●使った調理器具

ドイツ製の鉄フライパン
ローストは機械で量産品なので、お値段お手頃なのが嬉しい?
線が入っているのがまたオシャレでお気に入り??
一生もののフライパンです!!

turk ターク Roast Frying pan 28cm ローストフライパン


楽天ウィジット  

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!





0 件のコメント:

コメントを投稿