2016年2月29日月曜日

舞茸の豚巻き弁当


レシピブログに参加中♪

今日2/29のメニュー

・ごはん
味玉
・舞茸の豚巻き
・ウインナー
・ロマネスコ
・プチトマト






今日は久しぶりのごはんのあるお弁当です。
でも、御飯の量は140g(235kcal 糖質 52g)と少なめです。

今朝は何もお弁当を考えてなくて、
困ったときの肉巻き弁当です。笑

舞茸の肉巻き

舞茸は豚薄切り肉で巻く
塩コショウして、軽く小麦粉を振る
焼く
焼色がついたら蒸し焼き
麺つゆ少々絡める




ちょっとまえに流行っていたロマネスコを見つけたので買ってみました。

ロマネスコ=カリブロ=カリフラワーとブロッコリーを掛けたもの。

・・・まんまですね。笑



今日は久しぶりに常備菜の撮影をしました。
常備菜自体はたまに作って写真も撮っていたのですが、
ブログにアップもできないままでした。

これからまた週1で常備菜もアップしていきたいと思っています!
のでまた常備菜もよろしくお願いしますね♪




「このお弁当美味しそう!」「お弁当つくろうかな!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







●今日のお弁当箱「博多曲物」

0 件のコメント:

コメントを投稿