2018年8月29日水曜日

【顔弁】ガパオライス弁当



現時点のチャンネル登録者 153,793

チャンネル登録者200,000人まであと46,207人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪

▼今日のお弁当メニュー


かなりご無沙汰ですみません。

ガパオライスレシピです。


【ガパオライス】

  • 鶏(豚でも)ひき肉 300gぐらい
  • たまねぎ 1/4個 みじん切り
  • パプリカ 1/2個 みじん切り
  • ニンニク 1かけ みじん切り
  • 鷹の爪 1本 種を取って輪切り(今回は入れていません)
  • バジルの葉 10~30枚 お好みで
  • レモン 少々
(調味料)
  • 酒 大1
  • 砂糖 大1/2
  • ナンプラー 大1/2
  • オイスターソース 大4/2

<作り方>
  1. フライパンに多めの油をひき、ニンニクと鷹の爪を弱火で香りが出るまで焦がさないように炒める。
  2. たまねぎ、パプリカ、鶏ひき肉を加えて炒める。
  3. 調味料を加え、汁気が飛ぶまで炒める。
  4. 最後にバジルの葉をちぎっていれ、混ぜる。


私のランチです。
準備している間に目玉焼きに火が入りすぎた~~~涙


「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ 







●本日使用した調理器具
ストウブ・ピコ・ココットラウンド 24cm

おそろしく安いショップ見つけました。
正規品でこのお値段!?


ストウブ ピコ・ココット 18cm

3人家族のうちは、このサイズが使いやすいです。
ヘビロテで使用してます。

楽天ウィジット  

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!




0 件のコメント:

コメントを投稿