2017年11月1日水曜日

【親子弁】Instagramで人気の「こにぎり」と焼きうどん弁当



現時点のチャンネル登録者 101,996

チャンネル登録者200,000人まであと98,004人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪


▼11/1のお弁当メニュー
  • 焼きうどん
  • こにぎり
  • プチトマト
  • 姫りんご(子供用)



今日は焼きうどん弁当です!

オイスターソースで簡単おいしい♪

中華だけじゃもったいない!日常料理はオイスターソースで!レシピコンテスト
に参加しています。

オイスターソースの料理レシピ
オイスターソースの料理レシピ



今回はのびにくい冷凍うどんを使いました。
生のうどんでももちろんOKです!
その場合レンジでの加熱時間を2分ほどにしてください。


【我が家の焼きうどん】(2人分)

<材料>
  • 冷凍うどん・・・2玉
  • キャベツ・・・3~4枚(2~3cm角にざく切り)
  • 玉ねぎ・・・1/2個(7薄切り)
  • 人参・・・1/3本(細切り)
  • ピーマン・・・1個(細切り)
  • 豚肉・・・100~150g(お好みの大きさにカット)
  • ゴマ油・・・適量
(トッピング)
  • かつお節・・・小1袋
  • 青のり・・・適量
  • 紅ショウガ・・・お好みで
(調味料)
  • あごだしの素・・・小さじ1
  • 塩こしょう・・・適量
  • 李錦記オイスターソース・・・大2程度

※今回あるもの野菜で作りましたが、お好みでモヤシや長ねぎ、かまぼこなど入れても◎

<作り方>
  1. 野菜をカットする。
  2. 冷凍うどんは水に濡らしてお皿に乗せ、ラップをして600wの電子レンジで5分ほど加熱。
  3. フライパンにゴマ油を引き、豚肉を炒める。
  4. 玉ねぎ、人参(根菜)を加えて炒める。
  5. ピーマン、キャベツを加えて炒める。
  6. 2の冷凍うどんを加えて更に炒め、調味料で味付けする。
  7. お皿に持って、お好みでトッピングをかける。

※人参は、いくつか花型で型抜きしました。耐熱容器に少量の水を入れ、
 ラップをして600wのレンジで1分ほど加熱し、焼きうどんに後乗せしました。




youtubeの方で

「10万人突破感謝プレゼント」

を実施中です。
詳しい内容はyoutubeの基本情報欄に掲載しています。
応募される方は、youtubeの方へコメントをしてください。
コチラでのコメントは応募不可です。

たくさんのご応募おまちしております!

過去の麺弁当もどうぞ♪

パッタイ風焼きそばと トムヤム風即席スープ弁当


焼きそば麺で!簡単汁なし担々麺風弁当


ちゃんぽん麺 de あんかけ焼きそば弁当


「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ 







●今日のおすすめ

ドイツ製の鉄フライパン
ローストは機械で量産品なので、お値段お手頃なのが嬉しい♡
線が入っているのがまたオシャレでお気に入り♡♡
一生もののフライパンです!!

因みに唐揚げは、タークの18cmで揚げてます。
turk ターク Roast Frying pan 28cm ローストフライパン




ドイツ製の鉄フライパン。
1つ1つ職人の手作りなので、値段は張りますが
ずっしりとした鉄の重みが私は好き。
いろんな料理が美味しくできちゃいます♡
一生どころが、ムスコや孫にも譲り渡したいフライパン♡

turk ターク Classic Frying pan 20cm クラッシックフライパン

楽天ウィジット  

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿