2015年4月17日金曜日

こどもごはん



たまには子供ごはんでも。

みーくん、幼稚園から帰ってくると、
玄関に入る前から「おやつたべよっか。ね?おやつたべよー?」とか
帰ってくるなり、
「パン食べるー!パン!」って。
お腹すいてるみたい。

なので、今日は帰ってくる前に前もってごはんを作ってあげてたの。

最近は動画始めて手抜きごはんばっかりだったけど、
幼稚園始まったし、ちゃんと前みたいにワンプレートで出すようになると、

「わぁ♡お子様ランチだ♡」
って喜んでくれる。
「お子様ランチ食べたーい」ってリクエストされたり。
ただのワンプレなんだけど。笑


今日は、玄関はいるなりごはんのニオイに気付いたみたいで、
え?え?っていいながら部屋に入ると、
ごはんを見つけて「わぁ〜〜〜食べたいたべたーい♡」って。

着替えをして、お手手を洗って、
おいしいおいしいって言ってくれて
15分後には完食してた。


ケチャップライスは、プリンの型で。
カボチャは塩コショーで焼いただけ。

野菜は基本あまりすすんで食べてくれないんだけど、
レタス「ボクも食べてよー。えーーん」って言ったら
「わかったよーぅ」って食べてくれた。
まだまだごまかしのきく可愛い時期。笑


完食の図を撮ろうとカメラ構えると、
こんな顔。
最近よくおちゃらけるんだよねー。笑

これからもどんどん成長してくんだよー!




いつもご訪問ありがとうございます!!
ブログのランキングに参加しています。

ボタンクリックしていただけるとうれしいです♪
  ↓
  にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿