2015年4月21日火曜日

ゆで卵の甘酢照焼き弁当~Boiled eggs of sweet and sour teriyaki bento


今日4/21のメニュー
・ごはん
・ゆで卵の甘酢照焼き
・焼きカボチャ
・チキン豆腐バーグ
・金平牛蒡
・白滝の明太炒め
・プチトマト






基本茶色になりました・・・



常備菜は作っておくとやっぱり楽ちんですねー♪


・ゆで卵の甘酢照焼き

(材料)
ゆで卵 2個

(合わせ調味料)
かんたん酢 大1
醤油 大1

または
ポン酢しょうゆ 大2
砂糖 小さじ2

いりごま、青ネギ お好みで

(作り方)
①ゆで卵は2つにカット
②切り口に片栗粉を付けて焼く
③合わせ調味料を回しかける
④いりごま、青ネギをかける


これは、この間買った本に載っていたレシピを
かんたん酢と醤油でアレンジしてみました。
本に載っていたのは、ポン酢+砂糖です。

とってもおいしかったので、ぜひ作ってみてください♪

実は料理の本を買うのは、6~7年ぶりです。笑
いまはネットで事足りてますからね~

他のおかずは昨日の常備菜参照くださいね♪


それでは、今日のお弁当作成動画です。






いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿