2015年6月26日金曜日

いか飯とピーマンのベーコン巻弁当~”Ika-meshi”(Sticky Rice-stuffed Squid)bento


今日6/26のメニュー
・いかめし
・青のり入り出し巻き卵
・ピーマンのベーコン巻
・焼きカボチャ
・胡瓜の梅ゴマゆかり和え
・ミニトマト



今日は、冷凍していたいかめし(常備菜)と細切りピーマンのベーコン巻弁当です。
いかめしは冷凍しておけるので、常備菜にぴったりです!

私は前日の夜に冷蔵庫で解凍させました。
朝はカットして詰めるだけなので楽ちんです^^

「いかめし」参考レシピ




・青のり入り出し巻き卵
卵 2個
砂糖 小さじ1
粉末だし 少々
塩 少々
青のり 適量



・ピーマンのベーコン巻
ピーマン 1個 細切り
ベーコン 1枚 半分にカット
海苔 約1.5㎝×8㎝ 2枚
塩コショー 適量


・胡瓜の梅ゴマゆかり和え
胡瓜 1/2本 輪切り 
(※比較的すぐに食べる場合は約1㎝、翌日以降2㎝幅にカット)

梅ゴマふりかけ 適量
ゆかりふりかけ 適量

材料すべてタッパ―に入れてふりふり。以上

※ゆかりふりかけと黒ゴマでもOK






それでは、今日のお弁当作成動画です




いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m

Winの方はctrlボタン押しながら
Macの方はcommandボタン押しながらクリックすると簡単です♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿