2015年6月9日火曜日

【親子弁】ブタちゃんのランチパック風サンド弁当~TunaCorn&Mayo ,HamCheese sand



今日のメニュー
(子供用)
・ツナコーンマヨサンド
・ハムチーズホットサンド
・キッシュ(常備菜)
・ソーセー人
・プチトマト
・キウイ&アメリカンチェリー

(大人用)
・ツナコーンマヨサンド
・ドライカレーサラダサンド(常備菜)
・キッシュ
・ウインナー
・オクラ、ブロッコリー、プチトマト
・アメリカンチェリー



今日の親子弁はランチパック風サンド弁当です。
子供用は、キャンドゥ―で買った(100円)肉まんメーカーを使って
ブタちゃんサンドにしてみました~^^

                         コレ
                         ↓


ポイントは、食パン(サンドイッチ用パン)をレンジで温めてから挟むこと。
パン同士がくっつきやすいです。
この手間を省いてしまうと、外れやすくなるので注意。


茶ブタちゃん(ハムチーズサンド)はトースターで焼いてホットサンドに。
ホットサンドにした方がブタちゃんの顔が分かりやすいね。



キッシュ、昨日の夜は残してたんだけど、、ちょこっと入れてみた。
全部食べてくれるかなー?






パパ弁はコチラ


こちらがヤマザキのランチパック風。
この型も100円均一のキャンドゥで購入。


ちなみに、周りの耳はトースターに重ならないように並べて2~3分カリカリに焼いて
食べるとおいしい♪

カロリーが気にならなければ、油で揚げて砂糖まぶして食べるとおいしいですよね♪
ほか、パン耳ラスクにするとか。ちゃんと活用しますよー。


具はメニューにある通り、サラダとドライカレー(常備菜)のサンドイッチ。
美味しいはず。笑



こちらはキッシュの断面図が見えますね。
でも、実はベーコンとチーズ入れ損なったんです・・・
これはこれでおいしいですけどね。


こんな感じのサンドイッチ弁当でした。


それでは今日のお弁当作成動画です。



いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿