2015年6月29日月曜日

手作りヘルシータルト生地でキッシュ!~ Quiche~



今日は以前常備菜で作ったキッシュをの紹介です!

手作りタルト生地は、バターの代わりに牛乳をたくさん使っているのでヘルシーです^^

タルトの代わりに、冷凍パイシートを使えばもっと簡単に作れますよ~♪ 
パイシートを解凍したら、麺棒で型の大きさまで伸ばして、
型にバターを塗って型にはめてくださいね!

お好み野菜で簡単オシャレにキッシュを楽しんでみてくださいね!


キッシュ用 タルト生地のレシピはコチラ


キッシュレシピ


(材料)
玉ねぎ 1/4個 あらみじん切り
人参  1/3本 あらみじん切り
カボチャ 100g
しめじ 1/2株 
ブロッコリー 1/3株 
プチトマト 5~6個 半分にカット
ベーコン 1枚 またはハム 2枚 1cm角にカット
ミックスチーズ(ピザ用) お好みで

(卵液)
生クリーム 2/3カップ
卵 2個
塩コショー


(作り方)
①玉ねぎ、人参、しめじは一緒にレンジの葉野菜メニューで加熱
②カボチャも食べやすい大きさにカットしてレンジの根野菜メニューで加熱
③ブロッコリーは塩ゆでして軽く刻む
④冷蔵庫で寝かせたタルト生地をレンジで30秒ほど温めたら、
 ラップをしてその上から麺棒でタルト型の大きさに延ばす。
 余った部分はキッチンばさみなどでカット。
⑤生地にフォークでピケを入れる。(動画参照)
⑥⑤に野菜とベーコンをまんべんなく乗せ、最後にピザ用チーズをお好みで乗せる。
⑦200℃に予熱したオーブンで30分ほど焼く。

※焼いている間に卵がかなり膨れますが、焼いた後冷ましている間に縮みます。


お好みの野菜でOKですが、カボチャを入れると甘くておいしいので
個人的にお勧めです^^


タルト生地の代わりに餃子やサンドイッチ用パンでも代用できます^^
ぜひお試しくださいね!



いつもご訪問ありがとうございます!!
ブログのランキングに参加しています。

ボタンクリックしていただけるとうれしいです♪
  ↓
Winの方はctrlボタン押しながら
Macの方はcommandボタン押しながらクリックすると簡単なのでぜひぜひっ
お願いいたします!(>人<;)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿