2015年6月4日木曜日

【親子弁】鶏の塩唐揚げとお握り弁当~Salt fried chicken&Face Rice ball



今日6/4のメニュー
(子供用)
・男の子おにぎり
・マカロニグラタン
・塩唐揚げ
・マッシュカボチャのハム巻
・プチトマト
・スイカ

(大人用)
・焼きおにぎり(常備菜)
・ゆかりパスタ
・塩唐揚げ
・マッシュカボチャ(常備菜)
・花ハム
・プチトマト



ちょっとした、みーくんの似顔絵おにぎり。
ええ、親フィルターにより美化されてますが。笑



・マカロニグラタン
昨日のお昼ごはんだった、手作りホワイトシチュー。
茹でたマカロニを入れてシチューを混ぜ、ミックスチーズを載せてトースターで4~5分グリル。


・塩唐揚げ
常備菜で漬けていた鶏の塩麹漬け。
鶏モモ肉1枚につき、大さじ1の塩麹に1日以上漬け込みます。

塩麹を洗ってキッチンペーパーで水分を拭き取り、
一口大にカットし、片栗粉を付けて揚げます。


・マッシュカボチャのハム巻
常備菜のマッシュカボチャをそのままハムで巻きました。




今日もきれいに完食でした♪



常備菜の焼きおにぎり。
これ、焼くのに時間かかるけど、おいしいですよ~



実は、旦那さんはシチューが苦手。
なので、みーくんにはグラタン。旦那さんにはゆかりパスタ。



・ゆかりパスタ
茹でたパスタにオリーブオイルを適量まぶし、
ゆかりふりかけを和える。簡単でおいしいです^^


こんなお弁当でした。


では、今日のお弁当作成動画です!


いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿