2015年7月30日木曜日

野菜の焼き浸しつゆでカラフルそうめん弁当~Colorful Somen bento



今日7/30のメニュー
・カラフルそうめん
・焼き野菜(焼き浸し)







カラフルなそうめんを見つけたので、
お弁当に使おうと思っていたの!!

やっと実現。
って、どっちかというと手抜き弁当ですが。笑




麺つゆには焼き野菜を浸して。

そうすると、野菜の甘味がつゆに移ってめっちゃおいしくなります!!
もちろん野菜も美味しさアップ↑↑

こってりしそうだけど、
あっさりつるつるといただけますよ!
この中にかつお節をいれるとまた風味アップ。

あと、わさび、生姜、葱、一味など、お好みの薬味で召し上がれ~♪



面は箸でとってくるくると巻いて入れます。
つゆに入れるとほぐれて、食べやすくなりますよ♪







いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


Winの方はctrlボタン押しながら
Macの方はcommandボタン押しながらクリックすると簡単です。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿