2015年7月7日火曜日

鶏の塩レモン唐揚げ乗っけ弁当~Fried Chicken of salt lemon bento


今日7/7のメニュー
・ごはん
・鶏の塩レモンから揚げ
・スパゲティ
・ピーマンのおかかポン酢和え
・人参しりしり(常備菜)




乗っけ弁なので、鶏の塩レモン唐揚げの下にごはんが埋まっています。笑
暑いので、レモンでさっぱりと!
レモンの酸味で、抗菌作用も♪

今朝は雨も降っていたので、雨傘ピックにしてみました・・・微妙?笑


・鶏の塩レモンから揚げ

【材料】
・鶏モモ肉 1枚
・塩麹 大さじ1
・レモン果汁 大さじ1ぐらい
・ブラックペッパー 適量
・片栗粉 大さじ2


【作り方】
①ビニール袋に鶏モモ肉1枚と塩麹を入れて揉み、1晩以上置く。
②モモ肉を袋から出し、塩麹を水で洗って一口サイズに切り、
キッチンペーパーで水気を拭く。
③別の袋かボウルに②とレモン汁、ブラックペッパーを入れて混ぜる。
④③に片栗粉を加えて良く混ぜ、揚げる。

簡単でとっても美味しいです!
塩麹は焦げやすいので揚げるとき注意してくださいね♪









それでは、今日のお弁当作成動画です。



いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


Winの方はctrlボタン押しながら
Macの方はcommandボタン押しながらクリックすると簡単です。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿