2015年10月1日木曜日

【親子弁】肉団子ミートスパとサンドイッチ弁当


「お弁当頑張ってるね!」「お弁当作ってみようかな」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
  ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

今日10/1のお弁当

・肉団子ミートスパゲティ
・イチゴジャムロールサンド(子供用)
・卵サンド(大人用)
・山芋の肉巻き
・エビマヨ
・ブロッコリー
・キャンディーチーズ(子供用)
・りんご(子供用)







みーくん弁当。
常備菜のミートソース冷凍鶏のつみれ団子をパスタと一緒に絡めて、肉団子ミートスパに♪

あと、主食が足りなそうなので、イチゴジャムロールサンドも。
隠れて見えないけど、エビマヨとキャンディチーズもね。


いちごジャムロールサンドは、
サンドイッチ用のパンまたは6枚切りのパンを半分にスライスして耳をカットし、
ジャムを塗ってくるくる巻きます。
ラップで包んでしばらくなじませたら、ラップを外してお好みにカット。

簡単でおやつにもピッタリですね♪




続いてパパ弁


同じく肉団子ミートスパに、昨日も入れた山芋の肉巻きとエビマヨ。

エビマヨは天ぷら衣をつけて揚げ焼きしたエビに、マヨ+コンデンスミルクにからめています。

いつもなら、マヨ+スイートチリソース なのですが、
みーくんがスイチリの赤唐辛子に反応して食べなそうなので、
今回はよくあるマヨ+コンデンスミルクにしました。

自分の好み的には、スイチリの方です。
コンデンスミルクはちょっと甘すぎる感じがするので・・・



パパには卵サンドを。
パスタは腹持ちが悪いので、サンドイッチもガッツリと入れました。


たまにはこんなお弁当もいいんじゃないですか~!?(^m^*)





最後にもいっちょ!ぽちっとな♪お願いします!!
  ↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿