2015年10月13日火曜日

【親子弁】手毬とイクラおにぎりと金平牛蒡の肉巻き弁当



「このお弁当食べたい!」「お弁当真似して作ろうかな!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

10/13のメニュー
・手毬とイクラおにぎり
・金平牛蒡の肉巻き
・レンコン金平
・かぼちゃサラダ
・ウインナー
・チーチくるくる(大人用)
・プチトマト
・赤肉メロン(子供用)






ペンギンさんのカンカン弁当♪
今日のお弁当は運動会の残りものなどを活用したお弁当w

今日、運動会弁当の動画とブログアップ予定なのに、
おかずが被った今日のお弁当を先に出しちゃうなんて・・・笑



イクラ好きのみーくんのために奮発して買ってたからね!
イクラの醤油漬けなので、意外と日持ちします。

金平も意外と日持ちするんですよね~~(実は知らなかった。笑)

作りおきについては、実はまだまだ素人なので
人気ブロガーさん「週末の作りおきレシピ」のmayuさん のところで
勉強させていただいてます!



金平は長めの千切りにしていたので、
お肉で巻き巻き~~
歯ごたえシャキシャキなので、満足感アップですよ~!


そして、運動会頑張ったみーくんのために赤肉メロンを♡
(カットされてて、安いヤツですよ!)


こんな感じで。
さぁ今日も完食してくれるかなー♡

旦那弁当はコチラ


おにぎり1個追加して、冷凍明太子を。
明太子は冷凍可能!
1腹ずつラップをして、フリーザバックに入れて、できればストローで空気を抜いて冷凍。
冷凍しておくと、外側の皮がペロンと剥がれるので、
明太パスタなどするときに便利です!

安い時に買い込んで冷凍しておくといいですよね♪





みーくんに入れ損なった、チーチくるくる。
いつもは、焼き目を内側にして巻き巻きするんですが、
今日はそのまま焼き目を外にしてくるくる~
もちろん、巻いたらラップをして、レンジで少しチーズが溶けるくらいにチン!
そうすると、チーズが溶けて隙間を埋めて綺麗にできます。

ただし、暖めすぎるとチーズが流れ出るので、様子を見ながら温めてくださいね♪



今日のお弁当でした~!!

今から運動会弁当の編集しますので、もうしばらくお待ち下さいね♡




最後にもいっちょ!ぽちっとな♪お願いします!!
  ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿