2015年10月30日金曜日

油淋鶏乗っけのり弁



レシピブログに参加中♪

今日10/30のお弁当
・ごはんと海苔
・油淋鶏
・金平ゴボウ
・バター醤油パスタ
・プレーンオムレツ
・ちーかま海苔巻き
・まんまるスイートポテト
・きゅうり、プチトマト






今日は、唐揚げのスイチリマヨソースにする予定で鶏を揚げてたら、
ソースを作ろうとして気がついた!!

「マヨネーズがなくなったんだった!!orz」

ってことで、仕方なく油淋鶏へ変更。笑

正確には、油淋鶏チックです。



そして、思いついたように、のり弁にしてご飯にOn!
キュウリで仕切って、金平ゴボウもon!


そんなやっつけな感じのお弁当です。笑




プレーンオムレツは、バターと牛乳、砂糖、塩で。
美味しかったので、大体のレシピ載せておこうかな♪


プレーンオムレツ

【材料】
・卵 1コ
・砂糖 小さじ1
・塩 ひとつまみ
・牛乳 大1ぐらい
・バター 大1ぐらい

○ケチャップ 適量
○パセリ 適量


【作り方】
①卵に砂糖、塩、牛乳を加えてよく混ぜる
②フライパンにバター入れ、だいたい溶けたら①を一気に入れる
③菜箸で真ん中をクルクル回してトロトロになったら、フライ返しでオムレツの形にする
④ケチャップとパセリを飾ってできあがり。



さて!明日は中高時代のお友達数人が遊びに来ます~
ハロウィンパーティーがてら(笑)ピザパーでもしようかと。

ふふふ。たのしみだなー♡♡




「お弁当頑張ってるね!」「プレーンオムレツ作ろうかな」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
  ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿