2015年10月21日水曜日

里芋コロッケとベビーコーンの豚巻弁当




今日10/21のメニュー

・発芽玄米おにぎり
・ブロッコリー、プチトマト




発芽玄米ごはん。通常は白米:発芽玄米=2:1の割合で炊くのに、
間違えて1:1で炊いてしまった~!
ので、塩おにぎりにして誤魔化す・・・笑


里芋コロッケ は、今朝みーくんモリモリ食べてくれました。
揚げたてでサクサク美味しかったみたいです^^

ベビーコーンの豚巻は、ベビーコーン自体少し土臭い気がするのですが、
豚巻きにすると土臭さもあまり気にならず、しかもお肉でボリュームアップできるので
なかなかオススメです!
シャキッとしたベビーコーンの食感もいい感じ♡デス


今日は、幼稚園の役員会で運動会の反省会、
そのあとお疲れ様ランチ会がありました~。

今回の運動会のお手伝いで、他のクラスや別の学年の役員さんたちと
お話ができるようになったのが嬉しい!!

ただ・・・めちゃ仲良くなったのに、名前を覚えてないというね・・・^^;
年取ると名前覚えらんない~って言ってる場合じゃないね。
頑張って覚えなきゃ!笑

あ、そういうわけで、今日のお弁当動画はお休みです。
昨日のおにぎらず弁当は時間がとれればそのうちアップしまーす!


「お弁当頑張ってるね!」「お弁当作ってみようかな」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
  ↓↓





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿