2015年10月29日木曜日

エビぶぶあられフライとがめ煮弁当



レシピブログに参加中♪

10/28のお弁当
・ごはん
・エビぶぶあられフライ
・じゃこと青のり入り卵焼き
・ハーブ&ガーリックウインナー
がめ煮
インゲンのごまマヨ和え







先週の常備菜で作って冷凍しておいたエビのぶぶあられフライ。
天ぷら衣を付けて、ぶぶあられを付けて揚げます。

ぶぶあられは綺麗ですよね~♪

お弁当にいろいろと活用できるのでオススメです。
でも、なかなか店頭では見つけることができないので、
ネット購入しています。



ごはんのふりかけ代わりにも使えますしね~って、写真は使ってないけどね^^;



久しぶりに卵焼きにゴマデコしました。
これするだけで、全然ちがいますよね~
時間に余裕があるときはぜひ♡


さて、昨日は幼稚園の芋堀りでしたー!
掘っている時間は30分ほどで、あっという間でしたが、
全園でかなりの芋が掘れました!!

役員のみんなで手分けして仕分けして、園児たちに分配。
大 1、中 3 、小 2 本ずつぐらいもらってきましたよ~

2、3日干して甘みを増してから調理しまーす♡

そして、今日のお弁当動画の編集をこれからして、
夜にでもアップしますね~♪


「このお弁当美味しそう!」「卵焼きにゴマデコしてみようかな!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
  ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ








*今日のお弁当箱*

博多曲物 曲げわっぱ弁当箱。
お気に入りのひとつです♡



0 件のコメント:

コメントを投稿