2016年3月11日金曜日

ローストビーフの手毬寿司弁当


レシピブログに参加中♪

今日3/11のお弁当

ローストビーフの手毬寿司
・菜の花の豚巻き
・ハムチーズくるくる






まだ残っていたローストビーフで、手毬寿司にしました。

寿司酢レシピはコチラ

ワサビ醤油を別添しています。



あとは、昨日のサンドイッチの具の残りの菜の花を
豚肉巻きにしてみました。


【菜の花の豚巻き】

茹でた菜の花を1/2の長さにカット。
豚肉で巻き巻き
塩こしょう
小麦粉を振る
焼く(焼色がついたら蓋をして弱火で蒸し焼きします)
昆布つゆ(大1弱ほど)を絡める


こんな感じです。



今日はこれから旦那さんの親友くんが遊びに来ます~!
久しぶりに3人で家飲みしまーす。



「このお弁当美味しそう!」「ローストビーフ食べたい!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ






●今日のおすすめ

staub ストウブ ピコ ココットラウンド 18cm 

無水調理も出来る鋳物鍋、ストウブ。
小さめなので、煮物はもちろん、金平やひじき煮などちゃっちゃっと作れます。

ちなみに24cmは3人家族には大きすぎて出番が少ないため
この18cmが大活躍中!

0 件のコメント:

コメントを投稿