2016年3月18日金曜日

ささみのごまスティック弁当~Sesame stick of Chicken tenderloin






レシピブログに参加中♪


今日3/18のお弁当

・ふりかけごはん
・ささみのごまスティック
・ホタテフライ
・絹さや炒り玉子
・焼きカボチャ
・プチトマト







鶏胸肉があったので、スティック状にカットしてゴマを付けて揚げ焼きした
ごまスティックにしました。

いつもはささみでするんだけど、今日は胸肉で。

ささみのごまスティック

細長くカットした胸肉に塩こしょう
卵白を付ける
白・黒ゴマを付けて揚げ焼き。

と、工程も簡単で味もシンプル。
だけどゴマが効いてておいしいです^^


残りの卵白と黄身を併せて、絹さやと一緒に炒り卵に。

ホタテを揚げて、そのままカボチャも素揚げして塩こしょう。

パパパッとできたおかずたちです。


ご飯にはちょこっとふりかけを。



う~ん、やっぱりなんか同じようなお弁当に見えるね・・・;;
でも、冬は温かいご飯が美味しいしねぇ。
美味しいお弁当食べて欲しいし。仕方ないべさ-。



明日から3連休。
明日は元職場の同僚2人とタコパー!
久方ぶりに連絡来たと思ったら、1人が結婚して関東に行くんだって!
ってことで、うちでたこパーしたいとのリクエストにより・・・


本当に2~3年ぶりかもしれない。会うの!
楽しみだな、こりゃ♪




「このお弁当美味しそう!」「ささみごまスティックやってみよう!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ






●本日のお弁当箱
おしゃれなランチジャー!
寒い冬にも温かいご飯が頂けます♪
可愛くてお気に入り~^^

キャンディーズ カフェ丼保温ランチジャー GR

0 件のコメント:

コメントを投稿