2016年3月25日金曜日

ハンバーグと桜人参弁当




レシピブログに参加中♪


今日3/25のお弁当
・ごはん 桜人参
・ハンバーグ
・ゆかりスパゲッティ
・人参とちくわのバタケチャ炒め
・スナップエンドウ
・コーンスープ




ひさしぶりのわっぱ弁当。
やっぱり落ち着くわ~

ランチジャーはたまにはいいけど、
毎日だと変わり映えしなくて詰めるのも毎日だと張り合いがない。

ので、温かい今日はわっぱ弁当!
と思ったら、、結構今日寒い?笑



桜は人参。
薄めにスライスしてるので、透けて黄色っぽいね。


昨日の晩ごはんだったハンバーグは、珍しく豆腐をまぜない
肉々しいハンバーグ。
たまにはねっ。それでも以外に柔らかく美味しく出来た♡

今日は、グレイビーソースレシピを。

【ハンバーググレイビーソース】

グレイビー=肉汁

ハンバーグを焼いたフライパンを洗わず、

◯ケチャップ 大1
◯ウスターソース 大1
◯赤ワイン 大1
◯水 大2

を加えてとろみが出るまで煮立たせる。
お好みではちみつ少々入れても甘めソースで美味しいですよ♪








「このお弁当美味しそう!」「糖質オフがんばってるね!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







●今日のお弁当箱「博多曲物」

0 件のコメント:

コメントを投稿