2016年11月18日金曜日

ちゃんぽん麺 de あんかけ焼きそば弁当





現時点のチャンネル登録者 47,547人


チャンネル登録者50,000人まであと3,453人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」


レシピブログに参加中♪

▼今日のお弁当メニュー
  • あんかけ焼きそば




うちの定番メニューのあんかけ焼きそば。
野菜を炒めて、鶏がらスープ、塩コショウ、オイスターソースで味付けし
水溶き片栗粉でとろみをつけます。

麺は、焼きそば麺だったり、ちゃんぽん麺だったり、その時あるもので。
野菜たっぷり取れるし、お手頃カンタン♪



麺は温めてから、焼き色が付くまでフライ返しで抑えながら焼きます。
カリッとモチっとおいしい麺になりますよ!!



【あんかけ焼きそば(2人分)】

<材料>

  • ちゃんぽん麺(焼きそば麺) 2玉
  • 酒 少々


(具)

  • a豚肉(あればイカやエビも)
  • 白菜 1~2枚(a茎、b葉っぱ)
  • a玉ねぎ 1/4個
  • a人参 1/4本
  • b長ねぎ 1/4本
  • bかまぼこ 1/4本
  • bキクラゲ 2枚
  • b椎茸(今回は戻した干し椎茸) 1枚
  • cモヤシ 1/4袋

※野菜はお好みで。あればイカやエビを入れると更に◎
※パリパリ麺にかけると、皿うどんになりますよん♪

(あん)

  • 水 約150ml
  • 鶏ガラスープの素 小1~1.5
  • オイスターソース 約大1/2
  • 塩コショウ
  • 水溶き片栗粉


<作り方>

  1. 麺をボウルか耐熱皿に入れ、お酒を振ってラップをし、電子レンジで加熱する。
  2. フライパンに胡麻油少々を熱し、温めた麺に焼き色が付くくらい焼く。
  3. 具a,b,cの順番に入れながら焼く。
  4. あんを加えて、最後に水溶き片栗粉でとろみをつける。
  5. 麺にかける。



ぜひお試しくださいね♪



「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ





●本日のお弁当箱 

キャンディーズ カフェ丼保温ランチジャー GR

おしゃれな保冷・保温可能なランチジャー!
冬だけでなく、夏の麺料理に大活躍です^^

うちはグリーンですが、他にもピンク系やパステルカラ-系のもあるよ♪

キャンディーズ カフェ丼保温ランチジャー GR
楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿