2018年6月15日金曜日

【男子が喜ぶお弁当】唐揚げてんこ盛り!!コーンの炊き込みおにぎり弁当~How to make today's obento【LunchBox】~411時限目




現時点のチャンネル登録者 134,232

チャンネル登録者200,000人まであと65,768人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪


▼今日のお弁当メニュー




今日は「男は黙って唐揚げ弁当!!」です。笑

主人の大好きな唐揚げをこれでもか!!ってくらい
入れてやりました。
少食の主人が、からあげとカツのときだけは
無限に食べられるくらい食べます。笑



【丸ごとコーンの炊き込みご飯】

<材料>
  • スウィートコーン 1本 実を包丁でカットしておく
  • お米 2合
  • 水 2カップ

<作り方>(ストウブラウンド18cmの場合)
  1. お米は研いで、30分ざるに揚げて水を切る。
  2. お米をストウブ(ラウンド18cm)に入れ、水カップ2を入れ、1時間以上浸水させる。
  3. ストウブの中にコーンの実と芯を入れてを中火にかけ、沸騰してきたら蓋を開けて一度ざっくりお米を混ぜる。
  4. 蓋をして弱めの中火で9分炊飯。
  5. 9分経ったら火を止めて(決して蓋を開けない)13分蒸らす。
  6. コーンの芯を取り出して、ご飯を混ぜる。
  7. お好みで、塩、バター(マーガリン)を加えて混ぜる。

(炊飯器の場合)
研いだお米に通常通りの水を加え、実を取ったコーンと芯を入れて一緒に炊き上げる。


ストウブで炊飯する場合は、動画を参考にしてくださいね♪




クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




楽天ウィジット 



肝斑で悩んでいる人へ。 

こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、

1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!


0 件のコメント:

コメントを投稿