2017年1月10日火曜日

余り物野菜 de 八宝菜風弁当








現時点のチャンネル登録者 60,792人


チャンネル登録者70,000人まであと9,208人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」



▼今日1/10のお弁当

  • ごはん
  • 余り物野菜で八宝菜風





旦那さんのリクエストにより、余り物野菜で八宝菜弁当。

実はこれ、「ちゃんぽん麺deあんかけ焼きそば弁当」の具と同じ。笑
ご飯に乗せれば、八宝菜丼にへんしーーーん!!!





おおよそですが、レシピ載せておきますね。

【余り物野菜 de 八宝菜風】

<材料>

  • 白菜(キャベツ)・・・2枚ぐらい
  • 玉ねぎ・・・1/4個 薄切り
  • 人参・・・1/3本 細めの短冊切り
  • もやし・・・1/2袋ぐらい
  • キクラゲ・・・2~3枚 戻しておく
  • 椎茸・・・2こ 細切り
  • 絹さや・・・(スナップエンドウ) 塩茹でしておく
  • 茹でウズラ卵・・・5個(今回は入れてません)
  • 豚薄切り肉・・・100~150g(今回は豚肉の代わりに鶏つくねを使いました)


(スープ)

  • 水・・・100~150ml
  • 鶏がらスープの素・・・小1.5~2
  • 塩コショウ・・・適量
  • オイスターソース・・・小1~2
  • 水溶き片栗粉・・・片栗粉小1+水小2



<作り方>

  1. 豚肉(鶏つくね)、玉ねぎ、人参、白菜の茎を炒める。
  2. 白菜の葉、もやし、キクラゲ、椎茸、うずらの卵を加えて更に炒める。
  3. 水溶き片栗粉以外のスープを加えて炒め煮する。
  4. 最後に水溶き片栗粉でとろみをつける。


※野菜はあるものやお好みでどうぞ。
※スナップエンドウは最後に乗せています。
※目分量なので、味見をしてお好みで調整してください。



ランチジャーがあるからこそできるメニュー。
ランチジャーに詰める前に、熱湯を入れてお弁当箱を温めて置いてくださいね♪


「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ




●本日のお弁当箱 

キャンディーズ カフェ丼保温ランチジャー GR

おしゃれな保冷・保温可能なランチジャー!
冬だけでなく、夏の麺料理に大活躍です^^

うちはグリーンですが、他にもピンク系やパステルカラ-系のもあるよ♪

キャンディーズ カフェ丼保温ランチジャー GR

●今日のおすすめ

ドイツ製の鉄フライパン
ローストは機械で量産品なので、お値段お手頃なのが嬉しい♡
線が入っているのがまたオシャレでお気に入り♡♡
一生もののフライパンです!!

turk ターク Roast Frying pan 28cm ローストフライパン





ドイツ製の鉄フライパン。
1つ1つ職人の手作りなので、値段は張りますが
ずっしりとした鉄の重みが私は好き。
いろんな料理が美味しくできちゃいます♡
一生どころが、ムスコや孫にも譲り渡したいフライパン♡

turk ターク Classic Frying pan 20cm クラッシックフライパン


楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿