2017年4月18日火曜日

柚子胡椒のさっぱり唐揚げ弁当



現時点のチャンネル登録者 71,995人
チャンネル登録者80,000人まであと8,005人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」

レシピブログさんで、春のお弁当レシピを募集しています!
私の肉巻きおにぎりレシピも紹介されてます。
ぜひ、見てくださいね♪

そしてよかったら応募してみてください!!
商品は、
準グランプリ(1名)GRILLER(グリラー)


真空パックフードシーラー欲しい…笑






▼4/13のお弁当
  • ごはん
  • 海苔のくるくる卵焼き
  • 柚子胡椒のさっぱり唐揚げ
  • 蓮根のバター麺つゆ焼き
  • チーカニカマくるくる
  • スナップエンドウ


思いつきで、柚子胡椒とゆずぽん酢で
味付けした唐揚げを作ってみました。
旦那さんに好評でした!
ピリッとした辛さがお酒にも合います^^

レシピは、、大体こんな感じだったかなぁと。
すぐレシピ起こしておけばよかったんだけど
すっかり忘れてて^^;


【柚子胡椒のさっぱり唐揚げ】

<材料>
  • 鶏もも肉 2枚
  • お酒 大1
  • 柚子ポン酢 大1
  • 柚子胡椒 小1(お好みで辛さを調整してください) 
  • 片栗粉 適量

<作り方>
  1. 鶏もも肉は1口大にカット。
  2. ビニール袋に片栗粉以外の材料すべて入れて、手でよく揉み30分程置く。
  3. 片栗粉をまぶして揚げる。




引っ越し後の2回めのお弁当。
1回目は撮影しなかったんだった。笑

前の家と違って、めっちゃ明るいから
もろ日を当てるとオーバーになっちゃう・・・

過去のいろんな唐揚げ弁当もどうぞ❤

枝豆と梅ゴマおにぎりと唐揚げ弁当


行楽弁当!!




トムヤムペーストでトムヤム唐揚げ弁当



「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







●今日のおすすめ

ドイツ製の鉄フライパン
ローストは機械で量産品なので、お値段お手頃なのが嬉しい♡
線が入っているのがまたオシャレでお気に入り♡♡
一生もののフライパンです!!

因みに唐揚げは、タークの18cmで揚げてます。

turk ターク Roast Frying pan 28cm ローストフライパン





ドイツ製の鉄フライパン。
1つ1つ職人の手作りなので、値段は張りますが
ずっしりとした鉄の重みが私は好き。
いろんな料理が美味しくできちゃいます♡
一生どころが、ムスコや孫にも譲り渡したいフライパン♡

turk ターク Classic Frying pan 20cm クラッシックフライパン


楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿