2017年4月26日水曜日

筍ご飯弁当


現時点のチャンネル登録者 79,576人
チャンネル登録者80,000人まであと424人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」

レシピブログさんで、春のお弁当レシピを募集しています!
私の肉巻きおにぎりレシピも紹介されてます。
ぜひ、見てくださいね♪

そしてよかったら応募してみてください!!
商品は、
準グランプリ(1名)GRILLER(グリラー)


真空パックフードシーラー欲しい…笑



▼4/24のお弁当

  • 筍ご飯
  • スティックトンカツ
  • ゆで卵
  • ピーマンの塩ソテー
  • しば漬け
  • プチトマト



義母からたくさんの筍を頂いたので、
若竹煮 作りました。

その若竹煮と煮汁を使って、筍ご飯に♪
飾りの筍をフライパンで焼いて乗っけました。

あーーー木の芽があればよかったのにぃ…

この辺じゃ売ってるとこ見ないなぁ。


【ピーマンの塩ソテー】
<材料>

  • ピーマン 1個
  • 赤ピーマン 1個
  • 塩コショウ 少々
  • 鶏がらスープの素 少々
<作り方>
  1. ピーマンは細切りにする
  2. フライパンで軽く炒めたら、塩コショウ、ガラスープの素を加えて炒める。
※ピーマンは炒めすぎず、食感を残るくらいに炒めます。


簡単シンプルでおいしいです^^


昨日は、午前中は幼稚園の母の会総会。
買い物に行って迎えに行くと、お友達とそのまま近くの公園へ。

女の子ばっかりだったけど、お友達の名前も覚えれたし
お母さんともいろいろお話出来たし、よかったー♪
これで、来月の親子遠足の不安も少し解消された!

…まあ、そんなわけでクタクタになった昨日。
ブログもアップしないままだったので、
今慌ててアップしてます。笑

そろそろ、youtubeも再開しないとねー。
がんばろう!


過去の筍ごはんもどうぞ♪

筍の炊き込みご飯弁当~Seasoned rice with Bamboo shoots bento~


筍ご飯弁当


ぷるぷる目玉焼きと筍入り焼きそば弁当


混ぜご飯おにぎり弁当~How to make today's obento【LunchBox】Boiled rice mixed with meat and Vegetables.



このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ




●今日のおすすめ
staub ストウブ ピコ ココットラウンド 18cm 
無水調理も出来る鋳物鍋、ストウブ。
小さめなので、煮物はもちろん、金平やひじき煮などちゃっちゃっと作れます。

ちなみに24cmは3人家族には大きすぎて出番が少ないため
この18cmが大活躍中!

●今日のおすすめ
staub ストウブ ピコ ココットラウンド24cm グレナディンレッド

楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿