2017年10月2日月曜日

塩サバとなめこと納豆の磯辺揚げ弁当


現時点のチャンネル登録者 98,229人

チャンネル登録者100,000人まであと1,771人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓
「お弁当中」

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪


▼9/26のお弁当メニュー
  • ごはん、明太子
  • 塩サバ
  • 卵焼き
  • なめこと納豆の磯辺揚げ
  • キュウリのゆかり漬け
  • プチトマト


あるものおかずで・・・

塩サバは解凍して魚焼きグリルで焼き、
キュウリはゆかりと和えただけ。

塩分がたりなければ、最初に塩もみしておいてもいいと思います。


私の中でなかなかヒットだったのは
なめこと納豆の磯辺揚げ。
なめこがあったから、天ぷらにしようと思ってたら
ちょうど納豆が余っていたのと、
海苔もあったので、本当に思いつきでつくりました。笑

火を通すことで、納豆の臭みも少し消せると思います。

【なめこと納豆の磯辺揚げ】

<材料>
  • なめこ 1パック
  • ひきわり納豆 1パック
  • 海苔 1/2~1枚ぐらい 1枚を1/4にカットし、それを1/2にカットする。
(天ぷら衣)
  • 天ぷら粉 50gぐらい
  • 水 分量分
<作り方>
  1. なめこは石づきを取ってばらし、水でよく洗う。
  2. ひきわり納豆にタレを入れ、よくかき混ぜておく。
  3. 天ぷら衣になめことひきわり納豆を入れ、よく混ぜる。
  4. 海苔に3を乗せて畳み、揚げる。


ぜひぜひ~お試しくださいね♪


過去のかき揚げ弁当もどうぞ❤



きのこの炊き込みご飯と枝豆コーンのかき揚げ弁当


卵の肉巻きと天ぷら弁当

「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


「ダンスク片手鍋コベンスタイル」

ホーローの鍋。蓋の持ち手が可愛い?
形が変わっているのは、実は蓋が鍋敷きになるのです!!

鍋敷きとして使っている人は少ないみたいですが・・・笑

値段は高いけど、やっぱりコレも一生もの。
使ってみるとわかりますが、安い鍋とは全然使いやすさも違います。

見た目も使用感もおすすめの鍋です!!



なにげに、こっちのソースパンの方が出番が多かったり。
野菜を茹でたり、ゆでたまごにしたり、
深いので使いやすいです?めっちゃオススメ~?
楽天ウィジット  

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!




0 件のコメント:

コメントを投稿