2017年10月12日木曜日

テリチキと味玉乗っけ丼弁当



現時点のチャンネル登録者 99,429人

チャンネル登録者100,000人まであと571人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪

▼10/5のお弁当



こんばんは、にぎりっ娘。です!

またまた、お久しぶりのアップになりました・・・。


理由は、
・年長になると、幼稚園の出ごとが多い。
・私とみーくん、それぞれ別の日の歯医者。
・私の体調不良

です。

ブログはできるだけアップしたいと思っていますが、
youtubeについては、暫くこれまで以上にマイペースになるかもしれません。
ご了承くださいませ。


一度やってみたかった、味玉丼。

でも、コレだけだとな~と思って
ちょうど鶏もも肉があったので、テリチキに。

付け込まず、焼いた後にタレを絡めるので簡単♪



今が旬のキノコ(舞茸)は天ぷらに。

天ぷら粉が少ししかなかったので、
小麦粉を足して、水を適当に入れました。笑



インパクトとしては、味玉だけドーーーン!!
と乗っけたほうがよかったかな~

でも、チキンあるほが、絶対おいしいやろしね。うん。よかよか。




さてはて。ここからちょっと長くなります。
(お弁当のこととは関係ないので、興味ない人はスルーで。)

前記事でチラッと書いていた体調不良。
日曜日には熱も下がって、だいぶ良くはなっていたのですが、
実は、、赤褐色の血尿がでてまして・・・

結局、月曜日の朝イチに病院へ。

症状としては
◎高熱
◎頭痛
◎震えるほどの寒気
◎倦怠感
◎全身の痛み
◎食欲減退
◎赤褐色の血尿


ネットで調べたり、看護師の妹に聞いて、予想していたとおりの
「腎盂腎炎」

私の場合はさほどひどくなかったみたいで
抗生剤を貰って帰りました。

昨日は、九大病院の口腔外科を予約していたので
朝から昼過ぎまで病院へ。
親不知抜歯の説明などうけてきました。

この日からまた微熱が・・・
そして、病気すると必ず長引く咳。
咳止めシロップ貰ってるんだけど、特に夜は咳がひどい。
咳するたびに、みぞおち当たりが筋肉痛で痛いし、
以前、骨折してて(気づかなかった)、少しずれてくっついた肋骨にひびくーー;
膀胱あたりも鈍痛するし。
食欲はないし。

お陰で2kgほど体重減です。


こんな感じなので、
更新も暫くこれまで以上にマイペースになると思いますが、
ご了承くださいませ。

過去のテリチキ弁当もよろしくね♪

鶏照り弁当


夏に爽やか♪ミョウガ寿司飯と照り焼きチキン弁当


テリチキのわんぱくサンド(沼サン)弁当


「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ 




●おすすめ調理器具
ストウブ・ピコ・ココットラウンド 24cm

おそろしく安いショップ見つけました。
正規品でこのお値段!?

ストウブ ピコ・ココット 18cm

3人家族のうちは、このサイズが使いやすいです。
ヘビロテで使用してます。

●おすすめ調理器具

鉄の卵焼き器
始めて使った時は、焼き目の綺麗さに感動しました!
オススメです?

楽天ウィジット  

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿