2017年11月14日火曜日

【親子弁】おにぎりとミートボール弁当


現時点のチャンネル登録者 103,269

チャンネル登録者200,000人まであと96,731人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪


▼11/10のお弁当
  • おにぎり(おかかツナマヨ・鮭入りしそわかめ・明太子)
  • 人参入り卵焼き
  • ミートボール
  • キャロット・ラペ
  • プチトマト
  • ミニ・プリン



お久しぶりになりました。

相変わらず、鎮痛剤が切れると、親不知抜歯跡がズンズンと痛い…
でも、口はだいぶ開く様になりました。

土日は、うどんやフライドポテトを食べましたが、
まともに噛むといたいので、
半分噛んで飲み込む感じです。
美味しく食べることはまだ出来ません。涙


今回のおにぎりとミートボール弁当、
動画を撮影してたんですが、終わりが撮れておらず
中途半端になってしまったので・・・ボツに・・・。

みーくんのお弁当に初めて熊笹を使ってみました。


・・・なかなか渋い・・・

やっぱり、レタスで可愛くしたほうがよかったかな・・・


と思っていたら。


「カワイ~~❤」
「オシャレ~~❤」
「この葉っぱ何かおしえて!」

と言われたそうです。


同じクラスの女の子に好評だったって!!

MA・JI・DE!?

なんてセンスのいい女子なんだ・・・笑。


今度園外保育の時は、乾燥した竹皮で包んだおにぎり弁当にしてあげよう!


メインは自家製ミートボール。
こないだ、レトルトのミートボールを「おいしい!」と言っていたのが悔しくて。

「いや、ママのミートボールのほうが無添加で美味しいはず!!」

と対抗意識でつくったのでした。笑

ハンバーグの種を丸めて焼いて、冷凍しておいたものを
解凍してミートボールのソースに絡めたのですが、
ちょっと解凍時に加熱しすぎてミートボールが固くなってしまうという失態・・・

加熱ではなく、解凍ぐらいにとどめておくべし。



旦那さんのはこんな感じで。
卵焼きを入れる場所がなくなり、
おにぎりの隙間に入れるという・・・

ま、よかろう。笑



私は、今日で親不知抜歯8日目。
旦那さんは、先週、今週、来週と3週連続で親不知を1本ずつ抜歯するという・・・

1本めもだけど、2本目もぜんぜん痛くなかったらしい。
平気でご飯食べてるし、昨日は職場の飲み会みたいので
アルコールも飲んでいた。

同じ親知らず抜歯でも、こうも違うものなんだなぁ・・・

私の残り2本の親不知は、来年に持ち越しだな。
そして、今度は1本ずつ抜こう!

過去のおにぎり弁当もどうぞ♪

【親子弁】トトロおにぎりおにぎり弁当


4種のおにぎり弁当!!


【親子弁】おにぎりとオクラの肉巻き弁当



「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






●今日のお弁当箱「竹籠弁当箱」

ご飯でもサンドイッチでも、よくマッチする籠弁当箱。
ビジュアルも可愛いしお気に入りのお弁当箱です。


ムーミン お弁当箱 アルミ2段ランチボックス
これの柄違い(旧バージョン)です。


●今日のおすすめ
笹の葉
私はこれを使っています。
国内産なのがまた安心できますよね~

開封した後は、大きめのジップロックに空気を抜いて入れ、
冷蔵庫で保存しています。

100枚売りとかもあるのですが、個人で使うのであれば
これくらいで充分です。



でも、最近冷凍保存出来ることを知りました。笑

今度買う時はコレにしようかな♪


楽天ウィジット  

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿