2018年1月22日月曜日

【みーくんと一緒】スープがジュワ~ッ!餃子の皮で小籠包作ってみました♪


現時点のチャンネル登録者 107,739

チャンネル登録者200,000人まであと92,261人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪


セブンイレブンの冷凍小籠包にハマった我が家。
「じゃあ、家で作ってみよう!!」ってことで小籠包に初挑戦!!

餃子の皮で、簡単!・・・と思いきや。

あの小さな餃子の皮で餡を包むのが結構難しく、手こずりました…orz

でも、蒸してみたら意外にも、スープは下に溜まるので、漏れることなく、

隣とくっついてても、キレイに剥がれるし。

そう、神経質にならず上の方ならちょっと破れてもOK!!笑スープたっぷり美味しい小籠包が出来ました❤

ざっくりですが、レシピ載せておきますね♪


【餃子の皮で!スープたっぷり小籠包】

<材料>約60個分
  • 餃子の皮 60枚
  • 豚ひき肉 300g
  • 玉ねぎ 1/2個
  • 水で戻した干し椎茸または生椎茸 1~2枚
  • 酒 大1
  • オイスターソース 大1
  • ごま油 大1
  • 砂糖 小1
  • 醤油 少々
  • 塩こしょう少々

(煮こごり)
  • 鶏ガラスープの素 小1
  • 水 200ml
  • 粉ゼラチン 5g
<作り方>
  1. 水とガラスープの素を鍋に入れて火にかける。
  2. 沸騰したら火を止め、粉ゼラチンを加えて混ぜ、冷蔵庫で冷やし固める。
  3. 玉ねぎ、椎茸をみじん切りにする。
  4. 3と餃子の皮以外の材料をよく混ぜ合わせる。
  5. 2の煮こごりを細かく刻むかフォークで砕く。
  6. 5と4の餡を、スプーンで混ぜ合わせる。
  7. 6の餡を餃子の皮で包む。(動画参照)
  8. 蒸し器や蒸籠で7分ほど蒸す。
※餃子の皮で包んだあと、長時間ほうちするとお皿にくっつきます。
 なので、小麦粉を多めに敷いておくか、冷凍庫で1個ずつ冷凍することをオススメします。

過去の「にぎりっ娘LIFE」もよろしく❤




「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ 







●本日のオススメ
野菜のみじん切りに使った
ブラウンマルチクイックブレンダー。

あっという間に粉砕してくれます!(動画参照)
これも、私的にかなりオススメ商品です^^


我が家ではこんな感じで収納しています♪
キッチンに置いているチェストは
大好きなクラッシュゲートで❤














楽天ウィジット  

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿