2018年1月31日水曜日

すきやき風丼弁当


現時点のチャンネル登録者 109,618

チャンネル登録者200,000人まであと90,382人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪

▼1/30(火)のお弁当
  • ごはん
  • すき焼き風+生卵
  • 春巻き
  • 白菜のコールスロー
  • スナップエンドウ



麺つゆで簡単にすき焼き風にしました。
3倍濃縮の昆布つゆと水を1:1だったかな。
+砂糖、醤油を足して。

分量覚えてなくてごめんなさいっ><

少しだけ濃い目に味付けしているので、
生卵も添えてみました。

保温効率を揚げるため、つゆは多めにつゆだくだくで。

ご飯にかけてすきやき丼にしたみたいです^^


万が一、卵が割れてはいけないのと、
衛生面を考えてラップで包んで入れてます。



たまにはこんなお弁当もありじゃないかな♪


過去のランチジャー弁当もどうぞ♪

10分で完成!簡単あったか♪天津飯弁当


揚げ野菜乗っけのチーズカレー弁当




「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ 




【ストウブ】

●本日使用した調理器具
ストウブ・ピコ・ココットラウンド 24cm

おそろしく安いショップ見つけました。
正規品でこのお値段!?


ストウブ ピコ・ココット 18cm

3人家族のうちは、このサイズが使いやすいです。
ヘビロテで使用してます。

楽天ウィジット  

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!




0 件のコメント:

コメントを投稿