2016年12月22日木曜日

アジフライとウインナーのおにぎらずもどき弁当






現時点のチャンネル登録者 58,987人


チャンネル登録者60,000人まであと1,013人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」



▼12/21のお弁当メニュー

  • アジフライ&タルタルソースのおにぎらずもどき
  • ウインナー&チーズのおにぎらずもどき
  • 絹さやのバターソテー
  • 竹輪の梅しそくるくる
  • プチトマト








おにぎらずもどき??

って思うでしょ。笑


海苔も節約したおにぎらずの簡易版です。
以下作り方。

【おにぎらずもどき】


  1. 海苔の全形を半分にカットします。
  2. お皿にラップを敷き、海苔を縦に置きます。
  3. 海苔の上にご飯を下1/4ほど残してご飯をぎゅっと潰すように乗せます。
  4. ご飯の半分ぐらいにレタス、タルタルソース、アジフライの順に乗せます。
  5. 下からラップと一緒に半分に折りたたみ、横のラップを折りたたみます。
 ※ラップで押さえる際、上から具を挟んでいるのが見えるように、
   ラップも乗りに合わせて折り込んでからサイドのラップを折りたたみます。

 ※ラップをしないと、横から具がはみ出してきて食べにくいので注意。


わかりづらいかな~?
でも、昨日は動画も工程写真も撮ってないので、
また今度これ動画でやりますね。

ちなみに、旦那さんに好評でした♪
ラップをしているので、食べにくいということもなかったそうです^^



ウインナーは、タコさんみたいにカットして焼き、
お花みたいにしてみたけど・・・どうかなー?
可愛くないですか?笑←私だけ?笑


さ。明日はヤマハ音楽教室のクリスマスコンサート!
初の発表会です。
うわーー。楽しみだな♪♪





「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ





●今日のお弁当箱「竹籠弁当箱」

ご飯でもサンドイッチでも、よくマッチする籠弁当箱。
ビジュアルも可愛いしお気に入りのお弁当箱です。



●PETフィルムケース 透明500枚入り

透明のおかずカップ。 
こんなの欲しかったの~~~♡

透明ってだけじゃなくて、耐熱・耐冷!
220℃までならオーブンもOK!
※ちょっと小さめです。サイズを確認してこうにゅうしてくださいね♪

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
PETフィルムケース 透明 500枚入 5F 4039760
価格:948円(税込、送料別) (2016/9/2時点)


楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!