2016年12月20日火曜日

【親子弁】PokemonGO!ピカチュウサンタとアジフライ弁当





現時点のチャンネル登録者 58,741人


チャンネル登録者60,000人まであと1,269人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」


▼今日のお弁当メニュー

  • ごはん、梅干し(旦那用)
  • ピカチュウサンタごはん(子供用)
  • アジフライ(ソース別添)
  • 明太クリームパスタ(自家製冷食)
  • ひじき煮
  • プチトマト





ピカチュウサンタにしてみました。
ポケモンGo!でこのピカチュウ見た時、みーくん興奮してました。
なので、これはやらなきゃって思ってて。笑


喜んでくれてよかったよかった♥



キャラ弁を作る時は、まず、お弁当箱を型どって、
その中にどれくらいの大きさにするか、実物大の絵を描きます。

何度も何度も描いて、練習します。
そして、一番上手に描けた絵を見ながら、
チーズで型取りします。

目や口などのパーツは、
100円均一で買った眉切りバサミ(お弁当専用)でカットします。

チーズの型取りやパーツの海苔カットは
前日にしておくことが多いです。
ラップで挟んで冷蔵庫へ保管しておきます。
そしたら、当日楽ですよね♪





これは旦那さん弁当。
同じおかずで2種類のお弁当シリーズです。笑


アジフライはスーパーで5枚199円でした。
ウスターソースを別添してます。






「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ








●今日のおすすめ

ドイツ製の鉄フライパン
ローストは機械で量産品なので、お値段お手頃なのが嬉しい♡
線が入っているのがまたオシャレでお気に入り♡♡
一生もののフライパンです!!

turk ターク Roast Frying pan 28cm ローストフライパン





ドイツ製の鉄フライパン。
1つ1つ職人の手作りなので、値段は張りますが
ずっしりとした鉄の重みが私は好き。
いろんな料理が美味しくできちゃいます♡
一生どころが、ムスコや孫にも譲り渡したいフライパン♡

turk ターク Classic Frying pan 20cm クラッシックフライパン


楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿