2016年12月2日金曜日

【親子弁】instagramで流行♪可愛い 卵焼きおにぎりと鯖の竜田揚げ弁当







現時点のチャンネル登録者 55,602人


チャンネル登録者60,000人まであと4,398人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」


レシピブログに参加中♪

▼12/1のお弁当メニュー
  • ごはん
  • 卵焼きおにぎり
  • 鯖の竜田揚げ
  • ピーマンと人参のバタケチャ炒め
  • ポテサラベーコン巻き
  • プチトマト








Instagramで人気上昇中の卵焼きおにぎり作ってみました。
卵焼きをおにぎりのようにするだけなのに
こんなに可愛くなるなんて・・・ね。


【卵焼きおにぎり】

<材料>
・卵・・・2個
・砂糖・・・小2
・塩・・・ひとつまみ

※だしや薄口醤油などお好みの味付けでOK

・海苔

<作り方>
1.卵焼きの材料をよく混ぜて、▲または円柱になるように焼く。
2.キッチンペーパーで包み、巻き簾で三角柱になるよう成形する。
3.おにぎりのように海苔を巻く




おかずのメインは、サバの竜田揚げ。
この間、とても安く売ってたので、下味を付けて冷凍してました。

それを前日から冷蔵庫で解凍し、片栗粉を付けて揚げました。
これ、おつまみにもぴったりです♪

【鯖の竜田揚げ】

<材料>
・鯖の切り身・・・1尾分(三枚におろして、骨を抜く)
・片栗粉・・・適量

(タレ)
・酒、醤油・・・大1
・おろしショウガ 1カケ
・おろしニンニク 1カケ(お好みで)

<作り方>
1.鯖は1口大にカットする
2.ビニール袋にタレと鯖を入れ、よく揉む。
3.30分以上置いたら、片栗粉を付けて揚げる。






「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







●今日のオススメ

「ダンスク片手鍋コベンスタイル」

ホーローの鍋。蓋の持ち手が可愛い♡
形が変わっているのは、実は蓋が鍋敷きになるのです!!

鍋敷きとして使っている人は少ないみたいですが・・・笑

値段は高いけど、やっぱりコレも一生もの。
使ってみるとわかりますが、安い鍋とは全然使いやすさも違います。

見た目も使用感もおすすめの鍋です!!



なにげに、こっちのソースパンの方が出番が多かったり。
野菜を茹でたり、ゆでたまごにしたり、
深いので使いやすいです♡めっちゃオススメ~♡


楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿