2017年5月17日水曜日

【5/17動画追記!!】天むす弁当




現時点のチャンネル登録者 82,201人

チャンネル登録者100,000人まであと17,799人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」


▼5/12のお弁当
  • 天むす
  • ニラ入り卵焼き
  • カボチャサラダ
  • ピーマンのおかか和え
  • ハムチーズくるくる
  • プチトマト


幼稚園の歓迎親子遠足・・・
本当は10日が予定日、12日の延期されてたけど、
結局今日も雨予報ということで延期されました^^;

冷凍していたエビがあったので
天ぷらにして天むすに。

ご飯には、天かすと麺つゆを入れて味をつけ
たぬきごはんにしています。
海老天にも、すこし麺つゆを絡ませておむすびに入れました。
天かすがない場合は、おかかと麺つゆでも美味しいと思います♪

みーくん大絶賛!!
「えびのおにぎり美味しかったー!!」って
大きな声で何度も言ってくれて。
嬉しい限りです^^

本当はみーくん、エビがあまり好きではないので。


ニラ入り卵焼き
ニラ2本をレンチンで加熱し、
卵に塩コショウ、砂糖少々、マヨネーズ適量入れて味付けし、
真ん中にニラをおいて巻きました。




過去の関連弁当もどうぞ❤

天むす弁当~TEM-MUSU (Tempura rice ball) bento

からむす弁当




【親子弁】Instagramで大人気!ぱっかんおにぎり弁当





「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ





●今日のお弁当箱「竹籠弁当箱」

ご飯でもサンドイッチでも、よくマッチする籠弁当箱。
ビジュアルも可愛いしお気に入りのお弁当箱です。

●今日のおすすめ
笹の葉
私はこれを使っています。
国内産なのがまた安心できますよね~

開封した後は、大きめのジップロックに空気を抜いて入れ、
冷蔵庫で保存しています。

100枚売りとかもあるのですが、個人で使うのであれば
これくらいで充分です。



でも、最近冷凍保存出来ることを知りました。笑

今度買う時はコレにしようかな♪


楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿