2017年5月20日土曜日

アジフライのり弁




現時点のチャンネル登録者 82,992人

チャンネル登録者100,000人まであと17,008人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」


▼5/18(木)のお弁当





先日、業務用スーパーで購入したアジフライ。
こういうフライ物は、業スー様様。

自分で捌いてフライにして・・・って手間を考えると
つい買っちゃうのよね~。

アジフライを手抜きした分、ソースはタルタルソースで。

(タルタルソース)
  • 玉ねぎみじん切り 1/8個分
  • ゆで卵みじん切り 1個
  • 塩コショウ、マヨネーズ 適量
※私はハーブソルトを少し使っています。

そして、今回ののり弁は!
海苔を2~3cm角にかっとして並べていきました。
海苔一枚ドーンと乗せると、海苔がちぎれず食べにくいそうなのです。

そしたら!!
旦那さんからメールが。
「のり弁はこうあるべきよ、食べやすい。」
「これはまさに、海苔の敷布団や~」
だって。笑笑

「彦麻呂か!」




そして、最近ちらほら出てきたゴーヤ。
しかも、98円の特売だったので即買い!

夏になると必ず食べたくなるゴーヤチャンプル
いつもはオイスターソース使うのですが、
切らしていたので、牡蠣醤油を使ってみました。

旦那さん曰く、「牡蠣醤油のほうが好き」だそう。
そっかー。そっかー。
私はオイスターソース派なんだけどなぁ。
皆さんも試してみてください!


過去のアジフライ弁当もよろしくね♪

【親子弁】PokemonGO!ピカチュウサンタとアジフライ弁当



アジフライとウインナーのおにぎらずもどき弁当


【親子弁】手作りパンdeアジフライバーガー&オニオンベーコンパン弁当



アジフライとソーセー人!?弁当



「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ






●今日のオススメ

「ダンスク片手鍋コベンスタイル」

ホーローの鍋。蓋の持ち手が可愛い♡
形が変わっているのは、実は蓋が鍋敷きになるのです!!

鍋敷きとして使っている人は少ないみたいですが・・・笑

値段は高いけど、やっぱりコレも一生もの。
使ってみるとわかりますが、安い鍋とは全然使いやすさも違います。

見た目も使用感もおすすめの鍋です!!



なにげに、こっちのソースパンの方が出番が多かったり。
野菜を茹でたり、ゆでたまごにしたり、
深いので使いやすいです♡めっちゃオススメ~♡


楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿