2017年5月25日木曜日

【親子弁】花束みたいな♪ナン・ポケットサンド弁当



現時点のチャンネル登録者 83,613人

チャンネル登録者100,000人まであと16,387人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」


▼5/24のお弁当
  • ナン・ポケットサンド
  ◯レタス・ポテサラ・ハム・きゅうり
  ◯レタス・ウインナーロール・ドック
  ◯タンドリーチキン・はむ・きゅうり






デルソーレ様とレシピブログ様のコラボ企画で
「手のばしナン」「ブランナン」のモニターに応募したら
当選いたしまして。

早速いろいろと活用させていただいております。


この「手のばしナン」が想像以上に柔らかくて美味しくて。
これからリピりそう~~~



そのナンを軽く焼いたら、
広い部分から5~7cmのところでカットし、
細めのナイフで切り口を開き、
マヨネーズを内側に塗ってお好きな具材を入れていきます。

ちょっと開きにくくて手間がもしれませんが、
みーくんから「めっちゃ美味しかった!!」
頂きました~~!!笑

「いっつもこれでいいよ!これでいいけど、いかんね。
一緒のばっかりやったら。いろいろ替えていいよ!(中身)」と
すっかり気に入った様子。

もっちりふかふかで、なんにでも合いそう~ナンだけに・・・(さぶっ!)

【ナン・ポケットサンド、ウインナン・ロール】


<材料>

  • デルソーレ手のばしナン 2枚
  • ハム 3~4枚 半分にカットしてくるくる巻く
  • キュウリ ピーラーで細長くスライスしてくるくると巻く
  • レタス 2~3枚
  • プチトマト 2~4個
  • マヨネーズ、ケチャップ 適量
  • 乾燥パスタ 5cmぐらい

(メインの具)
※挟む具はあるもので代用できます。
 お好みの具を挟んでアレンジしてくださいね♪


(その他)
  • 縦長のデリbox 2個
  • ペーパーナフキン 2枚


<作り方>

(ウインナン・ロール)
  1. ナンを軽くトーストします。
  2. ナンを1:2の長さにカットします。(細長い方を2)
  3. 細長いほうにマヨネーズを塗り、レタスとウインナーを乗せます。
  4. ケチャップをかけてくるくると巻き、最後をパスタで固定します。
  5. ワックスペーパーで巻きます。
※パスタは時間が経過すると柔らかくなります。

(ナン・ポケットサンド)
  1. カットしたナンの広い方は、切り口から開いてポケット状にします。
  2. マヨネーズを塗って、レタス、タンドリーチキンまたはポテトサラダを挟みます。
  3. 空いたところに、くるくる巻いたハムとキュウリ(重ねるとキレイ♪)を入れていきます。
  4. ペーパーナフキンで包むように持ち、デリboxに入れます。
※詳しい作り方は、動画を参照してください♪


そして、ダイソーで購入してたこのボックス。
ロコモコ丼とかに使えそうと思って買ってたのですが、
これがピッタリはまりまして。
おまけに、くるくるまいたハムとキュウリ、グリーンリーフが
ギュッとなって花束みたいでかわいい❤

これ、またやってみようっと!


過去のサンド弁当もどうぞ♪



【親子弁】手作りパンdeアジフライバーガー&オニオンベーコンパン弁当



【親子弁】話題の!ポケットサンド弁当~Pocket sandwiches bento


ホットサンド弁当




いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ





●今日のおすすめ

ドイツ製の鉄フライパン
ローストは機械で量産品なので、お値段お手頃なのが嬉しい♡
線が入っているのがまたオシャレでお気に入り♡♡
一生もののフライパンです!!

turk ターク Roast Frying pan 28cm ローストフライパン





ドイツ製の鉄フライパン。
1つ1つ職人の手作りなので、値段は張りますが
ずっしりとした鉄の重みが私は好き。
いろんな料理が美味しくできちゃいます♡
一生どころが、ムスコや孫にも譲り渡したいフライパン♡

turk ターク Classic Frying pan 20cm クラッシックフライパン


楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿