2018年2月11日日曜日

高菜とチーズの豚巻き弁当

現時点のチャンネル登録者 110,048

チャンネル登録者200,000人まであと80,952人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪

▼2/8(木)のお弁当
  • 十六穀米ご飯
  • 高菜のチーズの豚巻き
  • 卵焼き
  • マカロニサラダ
  • プチトマト
  • 味噌汁



ピンが…レタスに行ってる!!!

常備菜で作っておいた高菜とチーズの豚バラ巻ですが、、
まぁ、、、普通です!!

めっちゃ美味しい❤というわけではないですが、
普通に食べれます。
高菜が結構味が濃いのと、豚バラの油がこってりなので
青じそも一緒に巻くといいかもしれません。

むしろ、青じそとチーズの豚巻きフライは最高に美味しいです!!笑
一応、ざっくりレシピを乗せておきます。


【高菜とチーズの豚バラ巻】

<材料>
  • 豚バラスライス 
  • 高菜の油炒め(なければ高菜漬け)
  • チーズ(スライスでもピザ用でも)
  • 小麦粉
  • 塩こしょう
  • 揚げ衣(小麦粉、溶き卵、パン粉)
<作り方>
  1. 豚バラは半分の長さにカットし、少し重ねて並べる(枚数はお好みで)
  2. 小麦粉を全体に振る。
  3. 高菜→チーズの順に乗せる。(巻き終わりの2センチほどは空けて置く)
  4. 手前からくるくる巻く。
  5. 塩こしょうを振って揚げ衣をつける。
※揚げ衣ではなく、小麦粉を振って焼いても美味しいと思います。
※豚バラを並べる枚数は、作りたい大きさでOKです。





日曜日は、ヤマハのスプリングコンサートで
幼児科コースは歌のみで出演します。

その後、幼稚園で作品展があるので、見に行ってきます。
3連休の真ん中でイベント2つ。笑

で、火曜日は作品展の代休で2連休になります。
また前の幼稚園でも遊びに行くかなぁ・・・?


過去のお弁当もどうぞ♪

人参のくるくる肉巻き弁当


野菜の肉巻き弁当


「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ 








●今日の箸置き




●本日使用しているオススメ調理器具

【turk】 
ドイツ製の鉄フライパン。
職人の手作りなので、値段が少々張りますが、
100年使える優れもの。
熱伝導がいい鉄パンは、どんな料理も美味しく仕上がります!

…最近流行っているからか、
めっちゃ値段安くなってる気がするんですが…


turk ターク Roast Frying pan 28cm ローストフライパン




楽天ウィジット  

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿