2018年2月24日土曜日

【親子弁】エビチリサンドとフルーツサンド弁当


現時点のチャンネル登録者 114,768

チャンネル登録者200,000人まであと85,232人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪

▼2/23(金)のお弁当


やってみたかったフルーツサンド。
 実は、生クリームをお弁当にするのって 不安でなかなかできなかったんですが、
 この時期だからかな?
 みなさん、ぜんぜん平気で作られているので 大丈夫だろうと作ってみました。

色々調べてみたところ、

植物性ではなく動物性を使うのもポイントみたい。
私は、インスタでフォローしている方のを参考につくってみました。

硬めにホイップした生クリーム(200ml)に
マスカルポーネ(チーズ)1パックを混ぜ込んでます。
混ぜた時に、クリームがゆるくなったので

サンドした後にラップをして冷凍庫へ5~10分ほど入れておいてから
カットしてみました。これ◎
お昼過ぎに食べても、ぜんぜんクリームがドロドロじゃなかったです!!
(一応、お弁当には保冷剤をつけましたが)
こんなことなら、今までもっと作っておくんだった・・・





ただ、反省点が幾つか・・・。
 みーくん用はいちご半分にカットすればよかった。
きっと食べにくかっただろうな^^;

あと、予めお弁当箱のサイズにパンをカットしてから挟むべし!! 
挟んだ後に大きさを合わせてカットするのはちょっと大変ーー; 

ココアパンはHBで焼きました。
 参考レシピはこちらです。
       ↑
     クリック



今日はシフォンケーキが焼きあがったので、
夜は2日遅れの誕生日パーリーです❤


 過去のサンドイッチ弁当もどうぞ♪

【親子弁】ブタちゃんサンドイッチ弁当


【親子弁】肉団子ミートスパとサンドイッチ弁当


話題の!?悪魔のサンドイッチ(デビルサンド)とわんぱくサンド弁当



「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



【アルテレニョカッティングボード】


楽天ウィジット  


肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿