2014年9月12日金曜日

ドラゴンボールオムライス弁当


9/12のお弁当
*ドラゴンボールオムライス
*ナスの肉巻き
*じゃがコーンコロッケ
*ニンジンラペ


*ドラゴンボールオムライス
ゴラゴンボール好きの旦那さんに、
「いつかやってー」って言われていたお弁当。

手持ちのクッキー型の☆じゃ大きすぎるので
100均で見つけた紙パンチの☆型を使ってみました。

スライサーでスライスしたニンジンを茹でて、☆型パンチで型抜きします。
本当は大きいドラゴンボール1個のつもりだったけど、
☆が小さすぎたので、3つに分けて作成。
どう?なかなかじゃない?

と思ったら、、
微妙に7の星の配置が違ってた模様・・・orz
いや、たしかに、なんか変だなとは思ったんだけどね・・・まいっか。笑

ちなみに、ケチャップライスは昨日のコーンごはんリメイク。
リメイクってほどでもないか。笑


*ナスの肉巻き
ナスをくし型または長方形に切り、豚肉を巻きます。
フライパンで焼いたら、麺つゆ大1弱を入れて汁が無くなるまで絡めます。
最後にいりごまを振りかけます。
私は、当日は焼いて味付けするだけの状態にしています。




ちなみに、お弁当と映っているドラゴンボール。


旦那さんがUFOキャッチャーで取って来たもの。
全種類置いてあるみたいだけど、この4が一番好きなんだって。
なかなかリアルできれいなのにビックリしました。

ついでに孫御飯くんと鳥山ロボ。

これも、だんなさんがUFOキャッチャーで取ってきました。
まだまだたくさんありますよー、ドラゴンボールフィギア。だけじゃなく。。
(結構取るのうまいんですよ!)


きっと、今日のお弁当はテンション上がったはず(笑)
ってことで、今日も頑張って働いてね♪
いってらっしゃいませー!!



お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ