2014年9月21日日曜日

PIZZA


今日はお弁当がお休みだったので、晩酌のピザ写真を。

ピザ生地は今回初めてすべてHB(ホームべーカリー)頼り。
キレイな生地ができました。さすが!

トマトソースはフレッシュトマトからの自家製ピザソース。
それと、思いつきで即席カレーソース。


美味しそうに焼けました〜!
ってか、美味しかったです。

レシピ載せますか!
今回のピックアップレシピは、ピザに欠かせないトマトソースで!

<トマトソース>
ニンニク 1カケ みじん切り
タマネギ 1/4個 みじん切り
ニンジン(小) 1/2個 みじん切り
トマト(大) 1/2個 湯剥きして角切り
白ワイン 100cc
ローリエ 1枚
ケチャップ 大さじ1
塩コショー
オリーブオイル 大さじ1

①フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクを香りがでるまで炒める。
②タマネギ、ニンジンを加えて炒める。
③トマトを湯剥きし、1cm角切りにして②に加える。
④白ワイン、塩コショー、ケチャップ、ローリエを加えて煮る。
(あれば、乾燥のバジルやミックスハーブを入れると更に美味しい。)
⑤汁気が無くなって来たら、できあがり。

具はお好みで。
いろんな具をたくさん用意してピザパーティーもいいですね♪

ちなみにこのソース、パスタやオムレツ、ラザニア、などなど
いろいろ使えますよ(*^ ー゚)b  

お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿