2014年9月19日金曜日

鶏つくね団子の顔弁当


9/19のお弁当
*顔ごはん
*鶏つくね団子
*ポテトコーンコロッケ
*味玉
*小松菜のしらすおかか和え
*焼きかぼちゃ
*エリンギのバター焼き
*お花魚ニソ、プチトマト


久しぶりに顔弁にしました。

鶏つくねは、しょうゆ、砂糖、お酒、水を各大1/2ずつのタレに絡めて、
最後にいりごまを振っています。


金平牛蒡入れるの忘れたーーー。
詰めて写真撮ってるときに入れ忘れたことに気付く。。。
これ、お弁当あるあるだと思います。笑


今日は、前の職場の同僚たちとランチに行って来たので、
お弁当アップが今頃になっちゃった。。
でも、楽しかったな。

明日は結婚記念日だけど、旦那さん仕事なんだってー。
早く帰ってコーーーイ!!!(」°ロ°)」



お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿