2016年10月12日水曜日

運動会頑張れ!特製ハンバーガー弁当!




現時点のチャンネル登録者 42,967人

チャンネル登録者50,000人まであと7,033人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」




レシピブログ「具だくさんサンド BEST100」 
に掲載していただきました。


レシピブログに参加中♪


▼今日のお弁当メニュー
  • 特製ハンバーガー
  • 豆腐入りチキンナゲット
  • じゃがチーズ丸
  • コールスローサラダ
  • プチトマト
  • 冷凍ブドウ



10/8(土)に行われた、運動会のお弁当です。
昨日書いたとおり、この日午後から雨の予報のため、
プログラム変更をし、結局午前中で終了・・・お弁当は・・・
お家に帰ってから食べました。笑

~前日の作業~

◯じゃが丸チーズ→冷凍する
◯コールスローサラダを作る
◯豆腐入りチキンナゲット作る
◯ハンバーガーのパテ下準備
◯バンズ(パン)を焼く



~当日の作業~

◯じゃが丸チーズを揚げる
◯豆腐入りチキンナゲットを揚げる
◯玉ねぎを焼く
◯パテを焼く→ソースを作って絡める
◯バンズを軽く焼き、具を挟む
◯詰める



【ハンバーガーのパテとソース】

<材料>
  • 合い挽き肉(又は牛ひき肉)
  • 塩コショウ 適量(多めに)
  • ナツメグ お好みで

(ソース)
  • 焼いた後の肉汁
  • バター 少々
  • ケチャップ 大さじ2
  • ウスターソース 大さじ2
  • 水 大さじ1

<作り方>
  1. ひき肉に塩コショウ、ナツメグで味付けし、捏ねる
  2. クッキングシートの上で丸めた1を手で潰し、ラップをして麺棒で薄く広げる。(焼くと縮むので、バンズの1.5倍ぐらいの大きさにする)
  3. クッキングシートのままフライパンで焼く。片面が焼けたらシートを取る。
  4. 両面焼けたら、ソースを加えて少し煮詰め、パテを戻してソースを絡める。

※ハンバーガーには、片目のパテが合うので、卵や繋ぎは入れてません。
シンプルに肉肉しく仕上げています。



【じゃがチーズ丸】

<材料>
  • じゃがいも 5個 350g
  • クリームチーズ 約50g
  • 牛乳 大さじ2
  • バター 大さじ2
  • 砂糖 小さじ2
  • 塩コショウ 適量
  • 片栗粉 大さじ4ぐらい

<作り方>
  1. じゃがいもは塩茹でするか電子レンジで加熱する
  2. 温かいうちに皮を剥き、マッシュする。
  3. クリームチーズ以外の材料を加えてよく混ぜ合わせる
  4. クリームチーズを入れて丸める
  5. そのまま一旦冷凍庫へ入れ、固まったらフリーザバックへ入れて空気を抜いて冷凍する。
  6. 冷凍したまま素揚げする。


【コールスローサラダ】

<材料>
  • キャベツ 200g
  • 人参 30g
  • コーン 20~30g
(ドレッシング)
  • マヨネーズ 大さじ3~4
  • レモン汁 1/4個分 10ccぐらい
  • 砂糖 小さじ1
  • 塩コショウ 適量

<作り方>
  1. キャベツと人参はあらみじん切りし、塩ふたつまみで塩もみしてそのまま15分程置く。
  2. 1の水気を絞って、ドレッシングで和える。






明日は、年長さんの遠足で年中・年少さんは幼稚園おやすみ。
なので、年中合同の親睦会が幼稚園の近くの公園であります。
自由参加なのですが、私は一応委員をしているのでお弁当もって行ってきまーす!



「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ




●今日のおすすめ

turk ターク Roast Frying pan 28cm ローストフライパン
ドイツ製の鉄フライパン
ローストは機械で量産品なので、お値段お手頃なのが嬉しい♡
線が入っているのがまたオシャレでお気に入り♡♡
一生もののフライパンです!!





turk ターク Classic Frying pan 20cm クラッシックフライパン

ドイツ製の鉄フライパン。
1つ1つ職人の手作りなので、値段は張りますが
ずっしりとした鉄の重みが私は好き。
いろんな料理が美味しくできちゃいます♡
一生どころが、ムスコや孫にも譲り渡したいフライパン♡




楽天ウィジット


肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿