2016年10月11日火曜日

【親子弁】ポン酢 de さっぱり焼肉弁当!!


現時点のチャンネル登録者 42,864人

チャンネル登録者50,000人まであと7,136人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」




レシピブログ「具だくさんサンド BEST100」 
に掲載していただきました。


▼今日10/11のお弁当




豚の焼肉乗っけ弁にしようと決めて

味付けを、焼肉のタレにするかポン酢にするか・・・
迷った挙句に、ポン酢にしました。

うーーん、悪くはないけど、見た目からしたら期待はずれかも??
やっぱり焼肉のタレにすればよかったかなぁ~とちょっと後悔。

でも、みーくんはポン酢好き(ポン酢を飲みたがるくらいw)なので
きっと気に入ってくれるでしょ。


【ポン酢 de さっぱり焼肉】

  1. 豚肉と玉ねぎを炒める
  2. よく火が通ったら、ポン酢を加える。(汁が残るくらい)
  3. 最後に水溶き片栗粉少々でポン酢を肉に絡ませる
  4. お好みでゴマを振る
※水溶き片栗粉を加えることで、肉にポン酢が絡まりやすいのと、
  ご飯に汁が染み込みにくく、照りがでて美味しそうに仕上がります。




みーくん弁当は顔弁に。




あ、運動会は10/8(土)にありました。
昼から雨の予報だったので、プログラム変更で
短縮されて午前中のみでした。


6時に運動会決行のメール。
お弁当をせっせと作って、やっと出来たー!!
撮影も終わらせて
さて、着替えて化粧!!の前に~~

・・・って思って、プログラム変更メールを見てみると。


「運動会は午前中で終了、お昼は食べません」 

な!ん!だ!とー!!


ま、2回めのメールをすぐに確認しなかった私が悪いんだけどー涙。


そういうことで、運動会弁当作成動画、写真、撮影しておりますので、
後ほどアップしたいと思います!!





「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ









●今日のお弁当箱

初めて曲げわっぱ(というより、曲げわっぱもどき) を買ったのがこのお弁当箱。
使いこなせるか不安だったので、一番安いコチラをお試し感覚で。

まあ、値段相応な感じで作りは安っぽかったし
実際すぐに剥がれそうになったりしましたが、
使えないこともないし、曲げわっぱにも見えるので(笑)
使い続けてます。

お試しで買ってみるのにはピッタリかな♪なお弁当箱です^^
送料無料なのもうれしいですね!



●今日のお弁当箱 
野田琺瑯14cm(子供用)

野田ホーローの丸タッパー。可愛くてお気に入り♪
ニオイや色がつかないのも嬉しい♡
常備菜の保存容器としても大活躍です^^


楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!