2017年7月2日日曜日

【にぎりっ娘LIFE】マルタイラーメンで簡単可愛い❤冷やし中華!!



現時点のチャンネル登録者 88,321人

チャンネル登録者100,000人まであと11,679人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓
「お弁当中」

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪

レシピブログに参加中♪





先々週かな。
おうちランチで冷やし中華をしました。

そう、マルタイラーメンで!
以前にもお弁当ネタで使いましたけどねッ。笑


【マルタイラーメンで冷やし中華(2人分)】


<材料>
  • マルタイラーメン 1袋
  • キュウリ 1/2~1本
  • 錦糸卵 卵1~2個分
  • ハム 3~4枚

他エビ、オクラ、ネギ、かいわれ大根などお好みで。

(タレ)
  • 水 180ml
  • 添付のスープ 2袋
  • 調味油 2袋
  • 砂糖 大2
  • 酢 大2
  • 醤油 大1

<作り方>
  1. 麺を5分茹で、冷水に取ってよく洗う。
  2. タレを合わせてよく混ぜあわせておく。
  3. 茹でて氷水で〆た麺に、お好みの具を乗せ、食べる直前にタレをかける。


型抜きして乗せると、ちょっと可愛くなります❤
お子さんと一緒に型抜きするのも楽しいですよ!
タレをジャムの空き瓶などに入れて持っていけば、
お弁当にもなりますよ!




過去の冷やし中華弁当はコチラ

簡単!マルタイラーメン de 冷やし中華弁当


冷やし中華弁当!



いつもご訪問ありがとうございます!
励みになりますので、クリックいただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログへ

●今回使用したお気に入り調理器具


「ダンスク片手鍋コベンスタイル」

ホーローの鍋。蓋の持ち手が可愛い?
形が変わっているのは、実は蓋が鍋敷きになるのです!!

鍋敷きとして使っている人は少ないみたいですが・・・笑

値段は高いけど、やっぱりコレも一生もの。
使ってみるとわかりますが、安い鍋とは全然使いやすさも違います。

見た目も使用感もおすすめの鍋です!!



●【アルテレニョカッティングボード】


なにげに、こっちのソースパンの方が出番が多かったり。
野菜を茹でたり、ゆでたまごにしたり、
深いので使いやすいです?めっちゃオススメ~?

楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿