2017年9月12日火曜日

オムレツ乗っけオムライスとエビフライ弁当



現時点のチャンネル登録者 93,870人

チャンネル登録者100,000人まであと6,130人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓
「お弁当中」

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪

▼9/8のお弁当
  • オムライス(チキンライス+オムレツ)
  • エビフライ
  • プチトマト



久しぶりにオムライス弁当。

【オムライス】

<材料>(2~3人分)
  • 温かいごはん 2~3杯分 
  • 玉ねぎ 1/2コ みじん切り
  • 人参 1/3本 みじん切り
  • 茹でブロッコリー 1/4株分 みじん切り(なくてもok)
  • 鶏肉(モモでも胸でも) 1/3枚
  • バター 大1
(調味料)
  • 塩こしょう 適量
  • ケチャップ 大3~5
  • 粉チーズ 大1程度(お好みで)
(オムレツ)
  • 卵 2コ
  • 牛乳 大1
  • バター大1

<作り方>
  1. フライパンにバターを溶かし、鶏肉を炒める。
  2. 玉ねぎ、人参を加えて更に炒め、ケチャップとブロッコリーを加える。
  3. 温かいご飯を入れて混ぜ合わせる。
  4. 粉チーズを加え、塩こしょうで味を整える。
  5. 卵と牛乳を混ぜ合わせ、バターでオムレツを作る。
※卵の形はお好みでどうぞ♪


エビフライはね。
敢えて切り込みを入れず、クルンっと丸まるようにしました。
可愛くない?笑

お弁当にも入れやすいかも。
ピーーーン!と伸びたエビフライもかっこいいけどね!


過去のオムライス弁当もどうぞ♪


オムライス弁当


ランチジャー de 後乗せオムライス弁当


オムライスと手羽元のさっぱり煮弁当



「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
【turk】 
ドイツ製の鉄フライパン。
職人の手作りなので、値段が少々張りますが、
100年使える優れもの。
熱伝導がいい鉄パンは、どんな料理も美味しく仕上がります!

…最近流行っているからか、
めっちゃ値段安くなってる気がするんですが…


【turk】 

●使った調理器具

ドイツ製の鉄フライパン
ローストは機械で量産品なので、お値段お手頃なのが嬉しい?
線が入っているのがまたオシャレでお気に入り??
一生もののフライパンです!!

turk ターク Roast Frying pan 28cm ローストフライパン


楽天ウィジット  

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿