2017年9月6日水曜日

麻婆茄子弁当


現時点のチャンネル登録者 94,090人

チャンネル登録者100,000人まであと5,910人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓
「お弁当中」

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪

▼9/5のお弁当
  • ごはん
  • オムレツ
  • 麻婆茄子
  • オクラ竹輪
  • プチトマト



前日の麻婆豆腐リメイク。

・・・リメイクってほどでもないかw


茄子とピーマンを焼いて残りの麻婆の素で煮ただけ。



お弁当を詰めた後、
冷蔵庫で冷やしてたの忘れてて、
「お弁当は?」って聞かれてから
蓋を閉めてお弁当バックへ。


なので、慌てて写真を撮ったので、
こんな写真・・・笑




しかし。
麻婆豆腐は安定の美味しさ❤

今週の常備菜!1/23


五香粉で本格!絶品麻婆豆腐

【糖質オフ】麻婆豆腐弁当


麻婆豆腐丼弁当


2017年9月5日火曜日


【親子弁】おにぎりとオクラの肉巻き弁当



現時点のチャンネル登録者 93,937人

チャンネル登録者100,000人まであと6,063人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓
「お弁当中」

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪

▼9/1のお弁当
  • おにぎり(手毬、梅ごま塩、ベビーハム)
  • チーズin青のり卵焼き
  • オクラの肉巻き
  • 金平牛蒡
  • ベビーハム
  • プチトマト
  • キウイ(子供用)




こちら、みーくん弁当。

すごい量に見えるけど、お弁当箱小さいです。
でも、まぁ、いつもよりは少し多めかな?

年長さんなので、これぐらいは食べてもらわないと!
(…私の子供の頃だったら、きっとムリですがww…)



おにぎりも小さめ。


本当は、金平牛蒡ではなく、カボサラを入れるつもりだったのですが・・・
カボサラ、小分け冷凍しわすれてた!
まとめて冷凍してたので、入れるの諦めました。笑


こうやって見ると、旦那さんのお弁当が少なく見えますが・・・
この博多曲げ物弁当箱、底が深いですから。
何気に、丸おにぎりではなく、円柱おにぎりになってますから!!笑

そして、卵焼きとオクラの肉巻き、1切れずつ底上げに使われてます。
(動画参照)
意外と、見えない工夫があるんです!笑




あー・・・

やっぱり、みーくん用のおにぎりには
顔付けるべきだったかな・・・なんてね。



過去のおにぎり弁当もどうぞ❤

4種のおにぎり弁当!!


色々ロールおにぎり弁当



「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
【ストウブ】

●本日のおすすめ調理器具
ストウブ・ピコ・ココットラウンド 24cm

おそろしく安いショップ見つけました。
正規品でこのお値段!?


ストウブ ピコ・ココット 18cm

3人家族のうちは、このサイズが使いやすいです。
ヘビロテで使用してます。

楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿