2017年9月26日火曜日

唐揚げ弁当


現時点のチャンネル登録者 96,406人

チャンネル登録者100,000人まであと3,594人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓
「お弁当中」

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪

▼9/19のお弁当
  • 十六穀米ごはん+カリカリ梅
  • 唐揚げ
  • 竹輪の磯辺揚げ
  • 茄子の天ぷら
  • にんじんのナムル
  • キャベツとワカメのツナマヨサラダ
  • プチトマト


前日の晩御飯は天ぷらだったんです。確か。
だから、茄子と竹輪を残りの天ぷら衣で揚げました。

ついでに唐揚げも。

唐揚げ大好き旦那さん。
唐揚げのときだけはガッツリごはんも食べるの。

だから、二段弁当。
いつもより多めのお弁当になります。



味付けは至ってシンプルですが、
「美味しい美味しい」と食べてくれます。

唐揚げレシピはコチラ




みーくんの大好きなカリカリ梅。
旦那さんに3つ、ボタンのように入れてやった。

あ。

カリカリ梅って、数日たつとすぐシワシワになりませんか!?
皆さんご存知かもしれませんが、、

冷蔵庫で保存する時に、カリカリ梅にピッタリとラップをして
蓋をして保存をすると、シワシワになりにくいです。
空気にあまりないことが大事なんだと思います。たぶん。

当たり前だったらすみません(汗)
私は知らなかったので^^;



ささ。
作業しよう!!

あ、運動会弁当つくりました。
動画も撮りました。

今編集途中です。
近日アップ予定なのでお楽しみに…❤


過去の唐揚げ弁当もよろしく♪


枝豆と梅ゴマおにぎりと唐揚げ弁当


トムヤムペーストでトムヤム唐揚げ弁当


柚子胡椒のさっぱり唐揚げ弁当


「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ 







●今日のおすすめ

ドイツ製の鉄フライパン
ローストは機械で量産品なので、お値段お手頃なのが嬉しい♡
線が入っているのがまたオシャレでお気に入り♡♡
一生もののフライパンです!!

因みに唐揚げは、タークの18cmで揚げてます。
turk ターク Roast Frying pan 28cm ローストフライパン





ドイツ製の鉄フライパン。
1つ1つ職人の手作りなので、値段は張りますが
ずっしりとした鉄の重みが私は好き。
いろんな料理が美味しくできちゃいます♡
一生どころが、ムスコや孫にも譲り渡したいフライパン♡

turk ターク Classic Frying pan 20cm クラッシックフライパン


楽天ウィジット  

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!







0 件のコメント:

コメントを投稿