2015年2月20日金曜日

他人丼(牛玉丼)弁当 ~Beef & Egg Bowl bento~


2/20のメニュー
・他人丼(牛玉丼)
・水菜のハム巻マヨサラダ
・煮豆(母作)
・スナップエンドウ、プチトマト


月曜日の夕方から昨日まで、また用事で実家に帰ってきました。
ので、お弁当も動画もブログもお休みでした。すみません。

そして、そんな翌日のお弁当はやっぱり手抜き弁当でしょ!
なんにもないし。笑


昨夜寝るときに「お弁当どうしよ~」って考えて、
おかずが少ない=丼ものか乗っけ弁

以前、好評だった他人丼をそのままお弁当にしてみました。


牛肉はこれに添付されたものを使用(笑)
お湯で脂分を溶かしてから、炒めた玉ねぎの入ったフライパンへ入れます。
そこにお水と麺つゆ少々加えて(味見してね)溶き卵でとじたら出来上がり。

あっという間に絶品他人丼ができちゃいます。
あらかじめ、牛肉は甘辛い味付けがされているのと、牛の出汁がまたおいしいです。



おかずはこれだけ。
水菜のハム巻マヨサラダも簡単だし。
煮豆は実家からもらってきたものだし。
簡単弁当の完成でーす。


作成の様子はコチラの動画から。





いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿